食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【エア柴又】第二チェックポイントの前にすでに内臓やられてツラい【その4】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月26日(土)のエア柴又のレポートその4です。

前回は第一チェックポイントまでのお話でしたので、今回はその次のお話です。

 

第一チェックポイントのたま木亭でパンを食べた後は、また河川敷へ戻ります。

同じ方向から戻るのもあれなので、グルッと回って河川敷に戻りましょうね。

戻りましょう・・・。

戻りま・・・

もど・・・

 

えぇっと、ここはどこですかね!?

ここにきてまさかの迷子!!

川を左手に見て走れば良いはずなのに、気付いたら右手に川が・・・。

いやいや、ちょっと待って??

そんなグルグル回ってへんのに、そんなんあり得なくない!?と、思ってグーグルマップ起動!!

ほなね、右手に見えてたのは貯水池で、やっぱり川は左手に。

その川の河川敷を目指してグルグル迷いながら走ります。

ここで思ってる以上に距離を稼いだ様です。

なんせ、なかなか河川敷に復帰できず、いったりきたりしましたしね(笑)

グーグルマップを元になんとか河川敷に復帰。

もうすでに足は限界を迎えてて、重たくて、痛くて、走るのがツラい\(^o^)/

ここから第二チェックポイントまでが遠かった。

やっぱりね、30㎞の壁ってありますよね。

ペースの問題ではなく、30㎞以上は人として走ったらあかん距離なんやと思います(笑)

フルは、30㎞以降残り10㎞ちょっとなんで頑張れますが、60㎞やと後まだ半分もあるんで、気持ちが切れちゃいますよね。

ここから攻めの歩きだって言いながら、けっこうな割合で歩きを入れます。

第二チェックポイントまで、もうちょっと!っていうところでも、結局頑張りが効かずに歩き倒し。

この辺りが一番ツラかったですね(>_<")

で、なんとか第二チェックポイントに到着!

テクノパン\(^o^)/
f:id:takeoki:20180527211726j:image

もうね、すでに内臓もそこそこやられてたので、寄るのをやめようかと思ったんですけど、補給のタイミングとか考えると、お腹減ってなくてもここでは食べるべきやと判断し、店内へ。

あっ、もちろんここでもデオドラントシートで汗を拭いて入店です。

ここは、惣菜パンが有名な様で、なかなか今食べたい気分のパンが見つかりません。

ってか、たぶん何を見ても食べたいと思わなかったかも(笑)

で、見つけた甘い系のパン。

これが良かった\(^o^)/

だいぶエネルギーを回復して、次のチェックポイントへ向かうパワーをくれましたよ。

 

と、言うことでここまでの結果です。
f:id:takeoki:20180527212311j:image

ラップの47、距離で言うと46㎞地点がテクノパンですね。予定では43㎞地点やったんで、ここまでで3㎞ほど余分に走ってますね。

そして、たま木亭からテクノパンまでの13kmが辛かった\(^o^)/

でも、このまま行けば最後、西山こっぺ堂で60㎞ゴール出来るのでは!?って言う希望が・・・。

 

と、言うことで続きは次回!

そろそろゴールかなぁ。でも、苦しさの描写があまりにも少なくて、あれですけど(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村