食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【エア柴又】もう食べれん!食べ歩きはDNFも、ランは走りきる!【その5】

どーもおおきに、たけおきです。

今日から6月ですね。

5月のまとめもせなあかんのですが、まだエア柴又のレポートの途中なので、後回しですよ。

6月入ってしばらくしてから、5月のまとめをやっちゃう(笑)

そして、今日は待ちに待ったはてブロTの発売日です!

詳細はこちら↓

beer-beer.hateblo.jp

びあーさん、さつかさん、ありがとうございます!!

はてブロT持ってない僕は、受付スタートの5時を首を長くして待っております\(^o^)/

買い占めちゃうぞ♪

 

それでは今回は、5月26日(土)のエア柴又レポートその5です。

前回は、第二チェックポイントのテクノパンまでを書きましたのでその続きです。

 

テクノパンで甘いパンを食べ、隣のローソンでポカリと水とレッドブルを補給。

暑かったしね、持ってきたスポドリはとっくの昔に空ですし、水もぎょうさん飲んだので、もうほぼ空に近いことでしょう。

ここでしっかり補給しておきましょう。

と、言いながらついに座り込んで休憩(>_<")

だいぶお疲れでしたよ・・・。

で、レッドブル飲んで、ポカリをソフトフラスクに入れて、水をソフトリザーバーに入れようと思ったら・・・

 

まだ水ぎょうさん残ってた\(^o^)/

 

ここにきて、また重りを水分だけで1㎏も増やす事に・・・。

水の残量は500ml程度はありましたので、水分だけで1.5㎏。

最初から1㎏も減ってへんやん・・・。

あ、もちろんここまでに羊羮1つや、ジェル1つ、BCAAジェル1つとか消費してますが、全体量からすると微々たる物です。

またしても重い・・・。

 

そして、リュックを背負って再度出発しようとすると、背中が痛いじゃないですか(>_<")

長時間重い荷物で圧迫され続けた結果、背中に打ち身的な痛みが発生してしまいましたよ(T_T)

でも、せっかく補給した水を捨てるわけにもいかないので、荷物をもぞもぞと調整して、なんとか痛みがマシになる様に背負い直します。

悪化したらイヤやなぁ、と思いながらも再スタート。

 

スタートとか言って、走ってる風ですが、もちろん歩きながらのローリングスタート(笑)

河川敷までは信号もあるしね、歩きでも良いんですよ。

完走するための攻めの歩きです!決してしんどいからでは無い!(笑)

 

で、河川敷に復帰し、ここからまたぽくぽく走りますよ。

走るんですが、1㎞が遠い!!

1㎞を走り続けるのがとっても大変になってきました。

でも、次のチェックポイントまではすぐなんです。ここから5㎞くらい!

まずは、頑張ってさくらであい館まで戻りますよ。

半分くらい歩きながらもやっとさくらであい館に到着。

ローディーで賑わってましたよね。

そんな中、ちょっと休憩して次のチェックポイントへ向けて黙々と走り続けます。

次のチェックポイントは、御幸橋を抜けてすぐのお店です。

ふらふらになりながらもなんとか到着!!

リーブル\(^o^)/
f:id:takeoki:20180528131911j:image

でもね、もうお腹はパンパン。

抹茶こっぺパンを食べたかったんですが、そんなん入る余裕がありません。

せっかくここまで来たのですが、食べ歩きはここでDNFすることに。

ん~、残念(>_<")

今回の「安定のDNF」は食べ歩きの方でした(笑)

今度ロードバイクでリベンジだ!

 

食べ歩きはDNFしましたが、エア柴又はDNFするわけにはいきません。

なんとしてでも踏破するのです。

今回は「安定のDN・・・」と報告する訳にはいかんのです(笑)

僕は期待を裏切る男なのだ\(^o^)/

 

と、言うことで頑張ってさくらであい館まで帰って来ました。

もう残りも10㎞程です。やっとゴールが見えてきました。

さくらであい館で、ガーミンをモバイルバッテリーに繋ぎます。

ここまで来て、バッテリー切れでログ録れてへんとかやったら悲しすぎますしね。

心拍数とれへんのくらい、かまへん、かまへん(* ̄∇ ̄)ノ

 

で、最終のチェックポイントのパン屋さんへ向かいますが、最初に描いていたルートは河川敷を外れて最短距離を行くルート。

ここまでで52㎞程走ってきた事を考えると、ちょっと遠回りすれば、最終チェックポイントでゴール出来そうです。

と、言うことで河川敷から最終チェックポイントへ向かう遠回りコースを選択。

もうこの頃には全然走れなかったですが、制限時間まではまだまだ余裕もありましたし、歩いていればゴール出来るのは確実です。

ただ、パン屋さんで並ばなあかんくなるってだけで・・・。

と、考えるとちょっとでも早く着きたいと思い、頑張ってランも交ぜます。

1㎞が遠いわ~\(^o^)/

 

最終チェックポイントへ向かう橋のところで55㎞程。そこからチェックポイントまで約2㎞。

と、言うことは3㎞遠回りすれば、パン屋さんでゴールすることが出来ます。

もうちょっとも遠回りしたくなかったんですが、パン屋さんでゴールするためには仕方ありません。河川敷を反対向けに1.5㎞行って最後調整することに。

ここがツラかった\(^o^)/

もうほぼ歩き。走る気力が無かったですよね。

で、ヘロヘロになりながら1.5km往復して橋まで戻って、最終のチェックポイントへ。

もうほぼ歩きっぱなしなんですが、なんとか到着!

西山こっぺ堂\(^o^)/
f:id:takeoki:20180528132149j:image

そして、ここでちょうど60㎞達成\(^o^)/

長かったよ~(>_<")

最後のラップはこんな感じです。
f:id:takeoki:20180528132208j:image
f:id:takeoki:20180529111610j:image

休憩してないのに、1㎞のラップが10分超えって・・・。

もう、足がすでに棒の様でしたね。

ちかれたよ。

 

長くなったので続きは次回!

次は、ゴールしたその後とまとめで、エア柴又レポートも終わりです。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村