食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】明日やろうのばか野郎は僕です【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月4日(水)のお話ですよ。

水曜日と言えば、ポイント練習の日ですね。

そんなん決めてたんか!?って感じなんですが、フワッとした僕の気持ち的にそうなんです。

まぁ、飲み会が多いので、ずらす事の方が多いんですけどね。

 

で、ポイント練習をしようと頑張って起きたわけですよ。

いつも通りの4時過ぎに。

そこからいつも通りダラダラとブログチェックをして、ブログアップして、さぁ走りに行こうかなと思ったら、なんと!!

5時過ぎてたんですよね~。

摩訶不思議\(^o^)/

 

これでは時間的に10kmが限界です。

えぇっと、今日のめあては何にするんやったっけな~。

ヤッソもインターミッテントも1時間以上かかるし、そうなるとBUか・・・。

BU・・・。

昨日も一昨日も走ったのに??

なんなら、体はちょっと疲れた感じあんで??やのに!?

BUすんの!??

そんなんで安定のDNFせずに走れるのかい??(いいえ走れません)

走り切れる日にした方が練習効果高いんちゃうの??

もう、明日でええやん。

今日ランオフして、明日頑張ってBUするわ。

 

って、天気予報見たら、木曜日朝から雨予報でしたよねー(白目)

仕方ないから、急いで走る準備して走って来ましたよ。

でもね、自問自答してる時間が長すぎて、結局30分くらいしか走れないっていう(笑) 

普通のジョグだけならさすがにまずいので、ちょっとスピードも上げながら。
f:id:takeoki:20180704142158j:image
f:id:takeoki:20180704142204j:image

距離みっじっか!!

4kmて。みっじっか( `ー´)ノ

もうね、久しぶりやしか、ストレスで調子落としてるのか、430が限界。

上げて走るの3kmでええわと思って、最後1km頑張って走ったけど、414て・・・。

劣化が激しい・・・。

 

いや、劣化なのか!?

去年のこの時期を見返してみると・・・
f:id:takeoki:20180704173205j:image
f:id:takeoki:20180704173212j:image

いやいやいやいや、6月はひどいですね(笑)

ランナーとは思えない月間走行距離約60km。

7月はちょっと頑張って125km程走ってますね。

やっぱりこの時期は走れてないもんなんですね。

ここは無理せず、メリハリのある練習で、距離を走る時はゆっくりでも距離を稼ぐ。

スピードを出す時は短距離でもしっかり追い込む。

距離が伸びなくてもしっかり追い込める様にメニューを考えていきましょうか。

やし、明日のBUは無しな感じでええかな~(笑)

ま、どうせ雨やし\(^o^)/(ちなみに水曜日の夜に書いてます)

雨じゃなかったら悲しい・・・。

 

って、警報出るぐらいのすごい雨になっちゃいましたね。

今日(金曜日)1日雨予報ですので、川沿いの皆様はお気をつけてお過ごし下さいね!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村