食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ザエイド飯】京都で1番のパン屋さんに僕を連れてって【エア柴又】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月26日(土)のエア柴又レポート、ザエイド飯編です。

もうね、今回のエア柴又のメインイベントですよ。

この企画の為に走ったと言っても過言では無い!

と、言うことでいつもの僕のランチブログ的なあっさりとした評価と共にお送りいたしますよ(笑)

 

と、言うことで最初の目的地は、こちらのお店。
f:id:takeoki:20180529121221j:image

たま木亭黄檗(おうばく)

宇治の住宅街にあるお店で、京都で1番と評判のお店です。

朝の7時オープンのところ、7時5分頃に着いたんですが、すでに結構な人が並んでましたよね。

ここはオーソドックスなパンと言うよりもオリジナル系のパンが多いみたいです。

中に入ると確かにここにしか無いようなパンが多数並んでます。

で、ここで頂いたのはこちらのパン。

クニャーネ
f:id:takeoki:20180529121648j:image

パリッとしたパイ生地の中にたっぷりのクリームが入ったパンです。

これがね、また旨い(*´∇`*)

買う直前にクリームを詰めてくれはるので、パンもパリパリのままですし、甘さ控え目のクリームとパリパリ食感が最高です。

さすが、京都No.1ですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

さて、次に訪れたのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180529122023j:image

テクノパン/淀

ここは、バイクラックも置いてあり、ローディーに優しいお店ですね。高評価です(^-^)

事前情報によると、惣菜パンが有名な様ですね。

でも、もう胃がヤられててそんな消化にエネルギーのいる物は食べれへん・・・。

悩んだ結果、すぐにエネルギーになりそうなこちらのパンをチョイス。

ハチミツとクリームのパン。
f:id:takeoki:20180529122320j:image

ここであまりのしんどさに座り込んでパンを頂きましたよ(笑)

これがね、またあっさりとしてながらほんのりハチミツの風味を感じる美味しいクリームと、あっさりふわっとしたパンがベストマッチ。

ヤられた胃でも美味しく頂けましたよ!

これは旨い(*´∇`*)補給に最適です。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

さて、続いての目的地はこちら。
f:id:takeoki:20180529122704j:image

リーブル/八幡

ここでは、抹茶こっぺパンを食べたかったんですが、さすがに胃が受け付けなかったので、泣く泣くスルー(T_T)

ここもバイクラックが置いてあってローディーに優しいお店ですね(*´∇`*)リベンジします!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

判定不能

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

そして、最後の目的地はこちら。
f:id:takeoki:20180529122920j:image

西山こっぺ堂/西山天王山

駅前にあるこっぺパンのお店ですね。

だし巻たまごが旨いとの情報なので、ぜひ食べてみたいと。

だし巻たまご
f:id:takeoki:20180529123104j:image

他にもいろいろおみやげに買いましたよ。

ここのこっぺパンは甘味が強いこっぺパンですね。

甘いパンにあっさりとしたマヨネーズと、アクセントのカラシ?が効いてて美味しいですね(*´∇`*)

これに限って言えば、マヨネーズとかカラシとかが馴染んできた翌日に食べた方が美味しかったですね(笑)

で、おみやげには甘い系のパンも買ったんですよ。

あんぱんとクリームパンと、チョコパン。

このどれもが絶品。

甘い系のパンはやっぱり甘い具との相性が良いですね(^-^)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

☆☆☆

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

ザエイド飯!

楽しかった!!

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村