食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】濃い目の汁が美味しい冷たいラーメン【雁木】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回もいつものこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190525083748j:image

雁木/智恵光院中立売

もう既に夏バテ気味なのか、食欲がないのであっさりと汁物を頂きに。

冷たいラーメン。
f:id:takeoki:20190525083755j:image
スープはいつも通りの魚介系のスープベースにしっかりとした醤油味ですね。

麺は細目の麺でぷっりぷり。

韓国冷麺の麺かって言うくらいのしっかりした弾力のある麺です。

その麺に負けないしっかり味のスープが旨い。

熱いラーメンより味付けは濃い感じにしてはるんですね。

冷たくても美味しいです。

しかも、食後に喉の渇きは無し。

すごいよね。結構味濃い目やのに。

さすがです。夏場の間にまた食べにこよ~。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村