食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】あっさりとした味付けが優しい天丼【かふう】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、後輩と同行中にこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190524075821j:image

かふう吉田神社

京都では珍しい天丼の食べれるお店ですね。

えび天丼とか鱧天丼とかいろいろあって悩んだ挙句、一番お値打ちそうなミックス天丼に。
f:id:takeoki:20190524075827j:image

えび、きす、あなごが入った天丼です。

パリッと揚げたてで美味しいですね。

下味は限りなく薄目。

天丼のタレで味わう系の天丼です。

うん、これっくらい薄味やと食べやすくて良いですね。

天丼って味濃いからあんまり好きじゃなかったんですが、この濃さなら全然美味しく頂けますよ。

そして全体的な火の通りは甘い目で中の具が非常にジューシー。

ジューシーすぎる部分もあったくらい(笑)

まぁでもこの値段でこんだけしっかりした天丼やとお値打ちですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村