食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なんとかギリギリ415ジョグ【415ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月6日(木)のお話ですよ。

今月に入って調子よく走ってますね。

2日は二条城、4日はいつもの朝練で415ジョグ。そして今日。

僕にしては珍しく2日1回のペースで出走です。

なんだか、最近は走りに出る精神的ハードルが低いんですよね。

それもこれも、仕事のストレスが溜まってるおかげでしょうか(笑)

 

と、言うことで今回もいつも通り朝練に行ってきましたよ。

最近はめあても無く、気持ちよく走る事を意識して、3km目のペースでその日のペースを決める感じ。

やっと最近分かったんですよ。

僕、体が動いてくるのが2km走り切ったくらいからなんですよね。

今まで1km目から設定タイムを目指して走ってたので、しんどいしんどい。

2kmはアップする事にせなダメですよね。気付くの遅い(笑)

と、言うことで今回も2kmまでは気持ちよく走れるペースで。

そして3km目が設定ライン!

で、3km目のペースが415!

むむむ。

ちょいと速いでは無いか・・・。

2kmはアップ扱いなので最低でも7kmは走っておきたい。

頑張れるか!?

上層部からの問い合わせに、現場が猛反対。

暑いんだから+10秒で良いってこの前言うたじゃないか!!

と返り討ちにあったため、朝令暮改

425までは415扱いとすることで折り合いをつけて後5km頑張る事に。

その結果、現場の頑張りにより、415-418-412-415-417で5kmをクリア!
f:id:takeoki:20190606080835j:image
f:id:takeoki:20190606080840j:image

やれば出来るじゃないか!と走り終わった後は現場にプロテインのご褒美♪

この後はこのペースでだんだんと走れる距離を伸ばしていく感じですね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村