食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】まさかの4月3足目のニューシューズ購入

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月22日(日)の練習後のお話です。

昨日の疲れと暑さのせいで、全く走れなかった僕は現実逃避にスポーツショップに行くことに。

いや、この時点でもうヤバい感が・・・(笑)

 

そう、そこで見つけてしまったんですよ!!

憧れのアレを!!

そう、ナイキのズームフライを!!!

 

しかも、僕のサイズもあるじゃないですか。

試し履きして歩いてみると、確かに前に押し出す感じがすごい!

これは確かに進む靴だわ・・・。

でもね、やっぱり土踏まずが当たりますねん。

で、オデッセイ買った時のように1サイズ大きいのにすると、土踏まずが当たるのはマシになるんですが、進む感じも減っちゃいます。

やっぱり僕にはナイキ合わない!!

ナイキちゃんなんか大キライ( ̄ヘ ̄メ)

 

そう、僕はアシックスちゃんと結婚しながらもニューバラちゃんを愛人1号として迎えた今の生活に満足してるんだから!!

でも、やっぱり他の娘も気になる・・・。

 

いいや、これ以上愛人は増やさない!!

やっぱりニューバラちゃんでしょ!!
f:id:takeoki:20180423124436j:image

まさかの4月3足目のニューシューズ(笑)

あ、もちろん長女の靴ですが何か?\(^o^)/

 

ひっそりとお父さんとお揃いのシューズを奨めた結果、見事にペアルックの完成です(^-^)

僕の今のレースシューズはこちら。
f:id:takeoki:20180423124940j:image

買ってから、それ、お父さんとお揃いやで?って言うたんですが、別になんの反応もなかったですよね(T_T)

面白くないなぁ(笑)

まぁ、僕のはレースシューズなので、日常履くことはないですしね。

お揃いと言うても僕がうれしいだけですけど(笑)

 

んで、そのままついでに長女とトレランショップへ潜入します。

トレランは全くわかんないですしね、プロショップに行って聞くのが早いですね。

で、いろいろ話ながら、土踏まずが全く無く、扁平足の僕のわがままボディに合う靴をいろいろ探してもらった結果・・・

 

合う靴、ありませんでしたよねー(白目)

アシックスちゃん!もう浮気はしないからトレランシューズも出しておくれ(>_<")

ニューバラちゃんでもええけど(笑)

 

と、言うことで結局夏に向けてトレランしたいっていう野望は見事に砕け散ったのでした(T_T)

もういいもん!トレランじゃなくて、峠走するから!!

 

んで、家に帰って妻に、「長女の靴買ったげたで。僕のレース用のシューズと一緒のん」って報告したら、

「ええやん!サスケやっけ?」と。

 

いや、それハンゾーですけど!?

 

 

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村