食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】おら、いっちょ修行すっぞ!【ヒエロレビュー】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月4日(祝)のお話です。

前日に京都市内のスポーツショップを回って、ニューバランスのトレランシューズを探していた僕。

前回、トレランショップに行って僕に合うトレランシューズは無かったという現実にショックを受け、トレランはせずに峠走で鍛えようと誓った僕が、なぜまたトレランシューズを探していたかと言うと、こちらのブログ。

www.all-out-running.com

トレランが魅力的って言うのももちろんの事、コメントでこんなこと言われたら、トレランするしかないっしょ(笑)

 

たけおきさんは、もう既にトレイルランナーの仲間入りですね。笑
途中までは、たけおきさんをイメージして、あるあるネタ考えてました!笑
山には蜂が多いですが、蜂が気にならなくなるくらい気持ち良いですよ〜 

 

で、どっかで売ってたら欲しいな~から、売ってる店に行って、合うか試してみたい!となり、4日の朝から大阪へ行ってきましたよ(^-^)

目的地はもちろんこちら。

実は、昨日の夜に電話で在庫確認済み(^-^)

 

ニューバラのトレランシューズは2種類。

スピード用と、ロングラン用と。

行ってさっそく試し履き。

見た目はロングラン用の方が好みですが、ちと重い(>_<")

スピード用のは、軽くていつものシューズと違和感無く履けるんですが、デザインが好みでは無く・・・。

悩んだ結果、こんなことに。

結局デザインが好みの方に。

あ、もちろん履いて帰ってきたってのはウソですけどね(笑)

そしてデザインって大事\(^o^)/

NB HIERRO
f:id:takeoki:20180504172140j:image
f:id:takeoki:20180504172159j:image
f:id:takeoki:20180504172208j:image

で、さっそくシェイクダウンに行ってきましたよ(^-^)

走り出しはやっぱりズシッと重さを感じます。

重いけど走りにくさは無し。

アッパーの感じも良くって、土踏まずも痛くない!

ジョグ10㎞と思って走り出したんですが、結局そこそこのペースに。

そしてそこそこのペースで走ると余計に重さを感じます(>_<")

5㎞以降は修行やと思って走りきりましたよね。

最後の1㎞は頑張ってもがく!

これは良い修行になりそうです。

この夏はトレランでマラソン修行ですね(^-^)

と、言うことで今日の結果です。
f:id:takeoki:20180504173256j:image
f:id:takeoki:20180504173307j:image
f:id:takeoki:20180504173314j:image

そこそこ良いペースに見えますが、今日はガーミン師匠激甘でしたよ。1㎞10秒以上違う感じで。

ニューシューズやし、気持ち良く走らせてくれたんでしょうか?(笑)

良いペースやったんで、最後まで頑張ってしまいましたが、こんなんで明日トレランデビュー出来るんでしょうか・・・。

リカバリータイム38時間って出てましたが・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村