食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ニコル【堀川下長者】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、堀川商店街の北端にあるこちらのお店へ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20220708075707j:image

ニコル/堀川下長者

たまごサンドの美味しいお店ですね。

もともとはケーキ屋さんみたいですし、たまごの扱いが旨いのも納得のお店です。

で、入ってみたらカレーがある。

カレー!?

ケーキ屋さんでカレー!?

お店の中はほんのり甘い香りが漂ってるのに!?

オムカレー
f:id:takeoki:20220708075712j:image

今月のキーマカレーオムカレーを。

ごはんはもちろん少な目で。

これがね。

思ってるよりも本格的で旨い。

最近はやりのスパイスがしっかりと効いたスパイスカレーで僕の好み。

そしてもちろんたまごは激うま。

これはリピートの予感。

ただ、スパイス感は強いんですけど、それらが全部主張しまくった感じなので食べる人が食べたら調和がとれてないって言わはるかも。

僕はごった煮感のあるカレーも好きなので問題無し。

再訪間違いなし。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村