食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走るときに気を付けている事

どーもおおきに、たけおきです。

 

皆さんは走るとき、何に気を付けていますか?

これは100人に聞いたら95人くらいは同じ答えになると思うんですけど、一番気を付けることと言えばもちろん…

「道にう○こが落ちてないか」

ですよね。

野良猫やったり、飼い犬やったり、はたまたよっぱ…

いや、そんな想像はしたくないですが、やっぱりたまにコロンと落ちてるわけですよ。

特に僕の様な生活道路を周回してるランナーにとっては大きな問題です。

いや、落ちてるう○こをどうにかしてくれって話ではないのですよ。

だって出るもの仕方ないじゃないですか。それは自然なので。

やし、まいど足元を気にしてう○こが落ちてないかをチェックしながら走るんですよ。

まぁ、僕視力悪いんですけど朝ランの時は誰かに会うわけでも無いし、いつものコースやしでメガネはしてないんですけどね。

なのでいっつも必死。

特に1周目。

道に違和感が無いかをめっちゃ必死にチェックしながら走るのです。

 

で、この前もいつもどおりチェックしながら走ってた3周目くらい。

もう2回もチェックしてるので、少し余裕を持って走ってたらね。

 

顔の前をヒュッって何かが落ちてった。

目の前をヒュッって。

咄嗟に前に出してた足をパって開いて避けたら「ベチャッ」って。

いや~、気にせなあかんのは下だけじゃなかった。

まさか上から降ってくるだなんてw

電線に止まったカラスから爆撃されるだなんてwww

直撃は免れましたが飛沫を浴びてしまいましたよ。

5年くらい走ってるけど、初めての経験w

さすがに翌日は違うコースにしましたよね。

トラウマw

 

んで、またその次の日からはマイコースに戻ったんですけどね。

もちろん上も下も気にしながらのラン。

そしたらマイコースの4分の3が電線の下を走るコースでさ。

リスクwww

出来るだけ鳥が止まってるところは真下を通らない様に避けて走ってたんですが、それも5周もすると忘れるもんで。

気を抜いてたら今回はすぐ後ろで「ペチャ」って。

音のサイズ的に今回は鳩ですね。

って、今まで5年間くらい同じコース走っててこんな事無かったのに、今週で2回も僕の近所に爆撃されるだなんて・・・。

 

うんがついてるねwwww

 

いや、そんなんいらんねんwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村