食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ゆっくり10分ジョグのつもりが・・・【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は4月27日(土)のお話ですよ。

その日は子どもの陸上教室の日。

僕ももう肉離れもほぼ完治しましたので、一緒に練習に参加することに。

でもね、ほら、子どもに勝負挑まれたら大人代表として受けて立たねばならぬポジションゆえ、気を抜くとついついダッシュとかしてしまいそう(笑)

なので、戒めのテーピングを太ももに1周。

なんの意味もないテーピングですが、太ももにテーピングの違和感があるだけでいいのですよ。

まだダッシュはダメだと言うアピールなので。

って誰へのアピールやっ!(笑)

 

と、言うことで準備も完了していつでも出れる状態になったのが、陸上教室が始まる30分も前!

さすがに早すぎなので、お父さんはいつもの工場周りのマイコースをちょっと走ってから行くことに。

久しぶりなので、気持ちよくジョグしましょ。気持ち良く。

って思ったらいきなりのすんごい向かい風!!

必死に走らなあかんほどの風です。

ムムム(>_<")

頑張って耐えれば次はご褒美タイム!

ひゃっほ~いって走ってたら最初の1kmが414!!

おぉ!!ランオフしまくってた割りにはスピードは落ちてないじゃない(*´∇`*)

よし、この調子で2周目だ!と思ったらまたしても風(笑)

ゼェゼェ言いながら向かい風ゾーンをクリア。

あっ、ちなみに風が強すぎて息が出来んくなる程の向かい風でしたよ。一瞬(笑)

そして2km目は407!!

なかなか良いや~ん(*´∇`*)

f:id:takeoki:20190428113851j:image
f:id:takeoki:20190428113857j:image

気持ち良く陸上教室へ。

今日はダッシュはダメです。

体操して、アップして、動き作りも一緒にしますが、今日はランジウォークだけ。

ももあげとかはまだ恐いですしね。

そして、10分間ジョグへ。

いつも通り先頭集団について走りますが、いつもよりえらい遅い。

なんでこんな遅いん??って聞いたら、じゃあもうちょっと上げます。って中1男子が。

いや、そんなにあげんで良いんやで!?って思ってる間にみるみるペースが上がる!!

ムムム。

頑張って付いて行かねば。。。

1周150mのグラウンドをぐるぐるぐるぐる。

ペースが速い・・・。

ゆっくり走ってたとこを含む最初の1kmが407。

うん、今日はスピード出せる日やし良かったけど、もう結構いっぱいいっぱいやけど・・・。

またまたぐるぐるぐるぐる・・・。

足がダルくなってきました。

これ、乳酸。かなりのペースで走ってるみたい。

そう思ってた2km目は340!!

速すぎ~(>_<")

でも負ける訳にはいかんのだ!

後2分ちょっとの我慢!!

ムググググ~。

f:id:takeoki:20190428114715j:image
f:id:takeoki:20190428114720j:image

ぷは~\(^o^)/

なんとか走りきれたぜ!

確実にジョグでは無かったけどね(笑)

もうね、ペース走。

でも、今日はスピード出せる日で良かった(笑)

えっ!?子どもとの勝負!?

そ、そら、ほら、大人だから。

ちゃんと10分間で同一周回で終わりましたよ。

なので、引き分け。

ひきわーけ!!

肉離れからの復帰戦にしてはハード過ぎた(笑)

終わって少し走ろうと思ってたんですが、さすがにもう無理。

そのまま今日は終了。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村