食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】これはハマる予感【クルンドゥ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200902080704j:image

クルンドゥ/京大

スリランカカレーの食べれるお店だそうです。

スリランカカレーってなんじゃそりゃ??と思いながら訪問。

メニューはカレーの種類を選ぶだけやったので、初心者の僕でも簡単でした。

で、出てきたのがこちら。

チキンカレー
f:id:takeoki:20200902080710j:image
えぇっと。

今まで食べてきたカレーとは違うビジュアルに戸惑います。

どうやって食べるのかを聞くと、混ぜちゃってもいいし、それぞれで食べても良いし、好きに食べてくださいとの事。

なので、せっかくなので一つずつ味見。

それぞれが独立した味付けで、美味しいですね。

ご飯と合うかと言われると、どちらかと言うとお浸し的な味わいなので、それだけで食べて美味しい系のものばかり。

そこにカレーをかけて混ぜ混ぜして食べると・・・

うまーーーー(*´▽`*)

これはいろんな味が混ざって超旨い。

あっさりしたお惣菜にカレーがマッチして、カレー風味の混ぜご飯みたいな感じです。

なので、カレーと思って食べるとちょっと違う感があるかも。

でも、これ僕好き。

これは再訪確実。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村