食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】美味しい中華で忘年会【鐘園亭】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーで忘年会をしてきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20181219084522j:image

鍾園亭/東大路五条

この前もこちらのお店でしたけどね。

前回はコースやったので、今回は名物の餃子をメインにアラカルトで。

まずは前菜の盛り合わせ。
f:id:takeoki:20181219084754j:image

えび天
f:id:takeoki:20181219084801j:image

餃子。あっさり、こってり、野菜の乗ったやつと3種類を頂きましたよ。
f:id:takeoki:20181219084810j:image

野菜炒め的な
f:id:takeoki:20181219084817j:image

酢豚
f:id:takeoki:20181219084824j:image

小ラーメン
f:id:takeoki:20181219084830j:image

チャーハン
f:id:takeoki:20181219084838j:image
さすが名物だけあって、餃子が美味しいですね。

小ぶりな餃子で、あっさりはニンニク無し。こってりはニンニク入り。野菜の乗ったやつは上にねぎとかが乗ってました。

中の餡と皮のバランスが良くってパクパク食べれる系の餃子でしたね。

んで、一番おいしかったのは、ラーメン。

麺もぷりっぷりでスープもあっさりと美味しい。

これはなかなかレベルの高いラーメンでしたよ。

で、もちろん飲み過ぎましたよね(笑)

その後もう1軒行っていつも通りベロベロに(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村