食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】サバゲーで心肺トレーニング!?【サバゲー】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月6日(月)の夜のお話ですよ。

その日は、僕の所属している会のメンバーでサバゲーに行ってきましたよ。

訪問したのはこちら。
f:id:takeoki:20180807085722j:image

sector5/千本丸太町

こんな街中にサバゲー出来るところがあったんですね。

会場はマンションの地下1階です。

屋内型のサバゲーですね。

もちろん、サバゲー初体験です。

 

で、行くにあたり、サバゲーの服装とかもネットで調べましたよね。

すると、基本的には長そで長ズボンであれば、何でもいいらしいです。

BB弾とは言え、当たると痛いらしいので長そで長ズボンなんですって。

 

で、僕は考えた。

サバゲーサバイバルゲーム

やるからには、やる気を見せてそれっぽい服装で挑みたいですよね。

家にある服の中から、一番サバイバルっぽい物をチョイスします。

サバイバルと言えば、やっぱり服はカーキですよね。

もちろん帽子も必須です。

で、仕上がったのがこちら。
f:id:takeoki:20180807090214j:image

えぇっと、サバイバル感が違う方向に振り切ってしまいました。

服を探しながら、「サバイバル、サバイバル・・・」って考えた結果、探検家の方のサバイバルに思考が行ってしまった様です。

探検家や!って僕は思ってたんですが、友人曰く『ハブ取り名人』らしいですwww

 

まずは、店員さんから注意事項等のレクチャーが約30分。

そして、その後みんなでどうやって遊ぶか打ち合わせ。

f:id:takeoki:20180807085852j:plain

打ち合わせを聞いてないハブ取り名人。

余裕が感じられますね、なんせ名人ですからwww

 

んで、人生初のサバゲーのスタートです。
f:id:takeoki:20180807085833j:image

こんな室内のフィールドで6人ずつの2チームに分かれて対戦します。

ルールは、わかりやすく全滅させた方の勝ちです。

もうね、スタートと同時にそこここで阿鼻叫喚が響き渡りますwww

BB弾とは言え、結構痛いんですよ。

痛いのが嫌いな僕は、かなり慎重に行動します。

それでも、敵が突っ込んできたりするので、もうね、ドキドキが半端ない。

壁から顔を出す時のドキドキっと言ったら・・・

 

|ω・)はい、ひょっこりはん

 

なんて余裕は一切ないからな!(笑)

もうね、必死。

心拍数上がりっぱなしやし、ドキドキで手震えるし(笑)

5分の対戦でぐったりですよ。

 

んで、これ、めちゃくちゃ性格が出る。

僕は、超が付く程のビビりなので、基本後ろで援護するタイプですが、結構みなさん攻める攻める。

もう開始早々阿鼻叫喚w

ぎゃーーーーー!!

痛ーーーーーー!!

うおっ!!!!!!

もうね、心臓に悪いです。

壁からひょこっと顔を出し、パンパン撃つ。

静かに移動して、また壁から顔を出す。

もうね、その顔を出した目の前に敵がいるんじゃなかろうかと思うと、心臓が口から出そうな程ドキドキしますよ。

 

結局19時からスタートで22時半まで貸し切りで取ってたんですが、あまりに疲れすぎて22時前に終わってしまいましたよ。

ドキドキし過ぎてぐったりです。

だいぶ良い心肺トレーニングになったんではないでしょうか。(無理やりトレーニングにつなげてみる(笑))

 

んで、家に帰って撃たれた足を見てみると・・・
f:id:takeoki:20180807085841j:image

赤なっとるがな( `ー´)ノ

めちゃくちゃ痛かったですもんね。

もうね、怖すぎるしもうやりたくない!!と思ってはいるんですが、たぶん次誘われたら喜んで行ってそう。

この辺はマラソンと通じる物がある感じが(笑)

次はうまい事出来るはずって言う希望的観測を元に参戦して後悔するパターン。

 

ちなみに、めちゃくちゃ楽しかった!!!\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村