食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】人生初のマラニックは苦痛の連続・・・

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月21日(土)のお話です。

その日は、前日の飲み会の影響で朝練は無し。

で、午前中は仕事やったんで、仕事が終わってから走ってきましたよ(^-^)

この、アマゾンでポチった装備のレビューも兼ねてね。

サロモンのリュック、AGILE 12 SET。
f:id:takeoki:20180422172111j:image
f:id:takeoki:20180422172121j:image
僕はね、足に優しい靴を買ったので、せっかくなのでマラニックをしたいんですよ。

走る楽しみを見つけたいんですよ。

タイムだけでは無いと言う事を知りたいのです。

なんで、初期投資(笑)

と、言うことでこのリュックを背負って、ナイキのオデッセイリアクトでマラニックにスタートです。

 

ほんで、やっぱり京都に住んでたら、みんなが羨ましがる位のマラニックがすぐ出来ますしね(* ̄ー ̄)

もう、めちゃめちゃ羨ましがらしたる!(笑)

 

と、言うことでサザエさん的にスタート!

まずは桂川を遡上して渡月橋へ。
f:id:takeoki:20180422173016j:image

いや、暑かったですよね。

ペースも上がらず、もうすでにだいぶんしんどいんですけど\(^o^)/

ここまでで8㎞ぐらいです。

そのまま京都マラソンコースに沿って行きましょう。

天龍寺
f:id:takeoki:20180422173747j:image

清涼寺(嵯峨釈迦堂)
f:id:takeoki:20180422173824j:image

大覚寺
f:id:takeoki:20180422173926j:image

えぇっと、ほとんどの寺院が入ったこと無いので、どこの写真がええ写真なのかわからんので、すべて入り口の写真です(笑)

で、この辺で僕のわがままボディがナイキは合わんと言い出します。

何度か靴紐を結び直しましたが、やっぱり土踏まずが合いません(>_<")

でも、めっちゃ汗臭いので走って帰らな・・・。

 

ここからは苦痛でしたよね(T_T)

走ったり歩いたりを繰り返しながら、やっとこここまで帰ってきました。

仁和寺
f:id:takeoki:20180422174433j:image

いや、もうマジでツラい\(^o^)/

暑さのせいか、荷物のせいか、全くペースも上がらず。

足も痛いし(>_<")

ほんまは金閣寺くらいまでは行きたかったんですが、もう限界(>_<")

最短ルートで帰りましたよね。

あまりにしんどすぎて、最短ルート途中にある妙心寺は写真撮り忘れるっていう(笑)

 

そしてやっとの事で到着。

今日の結果はこちら。
f:id:takeoki:20180422183726j:image
f:id:takeoki:20180422183734j:image
f:id:takeoki:20180422183745j:image
f:id:takeoki:20180422183752j:image

後半はだいぶ歩いてしまいましたよね。

翌日の日曜日も同じくらい暑かったので、大阪水都走られたみなさんはお疲れ様でした。

僕はゆっくり走ったのに20㎞もちませんでしたよね(笑)

こんな状態でロングを走られるみなさんを尊敬しますよ。

僕には無理です(>_<")

そして、そもそも走ってる途中にコンビニでゆっくり休憩するっていう選択肢を持ち合わせてない僕が、一人でマラニックをするのはムリがありました(笑)

最終的にはハンガーノック気味で辛かったですし。

 

で、オデッセイリアクトの追加レビューですが、僕の感覚的な話で申し訳ないのですが、ナイキの厚底は、下りが得意な人には合う靴やと思います。

上りの方が好きな僕は、全く合いませんでしたよねー。

そして、土踏まずがやっぱり合わんのでね。軽いジョグ用にするしかないですかね~(>_<")

憧れの厚底やったのにー(T_T)

 

リュックは、背中が暑い以外は全く問題なかったですね。

揺れもしっかり止めたら気にならんかったんで。

ただ、最初から付いてるソフトボトルで水を飲むのはちょっと不便でしたね。やっぱりガチでトレランやるならハイドレーションバッグを入れた方が良さそうですね。

そして月曜日には肩がガチガチの筋肉痛に。変なところに力が入って走ってたんでしょうか?(笑)

 

靴では速くならんと言うことはわかったんですが、次はトレランでトレーニングしたいですね。

山の中なら涼しそうですしね(笑)

そのためにはやっぱりトレランシューズが必要かと\(^o^)/

これはまた買いに行くしかないですね(笑)

 

だいぶん疲れたんですが、翌日曜日も時間ありますので、ジョグぐらいはしましょうか。

 

あ、ちなみにアキレス腱は若干の腫れはありましたが、痛みはなかったのでもう完治やと言うてもいいと思いますね。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村