食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】嘉晴【三条商店街】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ひっさしぶりにこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20241002081815j:image

嘉晴/三条商店街

とんこつラーメンのお店ですね。

昔のメモによると脂に弱い僕にはチャーシューより煮卵が○との事。

と、言うことで昔のメモを信じてマー油とんこつラーメンの煮卵トッピングで。
f:id:takeoki:20241002081822j:image

そうそう。

今日の気分的にマー油がっつりのラーメンが食べたかったんですよね。

なんだけど・・・。

ここのマー油はニンニクの香ばしさと言うよりも焦げた感が強い。

ちょいと香ばしすぎる感じがしますね。そしてにんにく感は薄い目。

スープは濃厚な豚骨ですが、においとか臭みとかもなく食べやすいタイプ。

麺は白っぽい細麺。

全体的に悪くはないんですけど、マー油が残念。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村