食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】風邪気味の時はあんかけ【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

 

風邪気味で喉が痛いので、いつものこちらでちょっと無理を言うて、喉に良さそうな物を食べて来ましたよ。
f:id:takeoki:20181101043025j:image

更科/大宮御池

風邪の時は、やっぱり生姜です。

と、言う事でいつものおばちゃんに、生姜乗ってるのってどれ??

と聞くと、あんかけ系は乗ってるよって。

よし、それなら大好きなけいらんで。ちょっと無理を言うて生姜山盛りに。

けいらんそば(生姜山盛り)
f:id:takeoki:20181101043034j:image

ほんまに山盛りつけてくれはりました。

そして翌日も(笑)

けいらんそば(生姜山盛り)
f:id:takeoki:20181101043044j:image
写ってないですが、今日も生姜山盛りでした。

そして、蕎麦は体冷えるから、風邪気味の時はおうどんが良いよって。

次はけいらんうどんだな(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村