食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】比良山荘【朽木】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しメンバーでこちらへ遠征してきましたよ。

比良山荘/朽木

みんなで京都駅からタクシーで行ったので外観はなしよ。

滋賀のジビエ料理の有名店なんですけど、なかなか機会が無くって今回が初訪問です。

熊鍋、楽しみですね。

f:id:takeoki:20250311084515j:image
f:id:takeoki:20250311084523j:image
f:id:takeoki:20250311084530j:image
f:id:takeoki:20250311084537j:image
f:id:takeoki:20250311084544j:image
f:id:takeoki:20250311084552j:image
f:id:takeoki:20250311084600j:image
f:id:takeoki:20250311084607j:image

ド平日やったので日本酒は飲む気は無かったんですが、この料理には日本酒しかないということで翌日の事も考えずに日本酒をがぶがぶ(笑)

だって、料理が超うまい。

山菜を使った料理や、なれずし、こいのお造りとかもおいしいし、熊鍋はあっさりとした脂としっかり食べ応えのある身のバランスが最高。

これはおいしいですね。

ただ、京都駅からタクシーで1時間と交通の便が悪いのがネック・・・。

でも行く価値あり!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村