食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ホッとする懐かしい雰囲気のお店で食べる絶品親子丼【鳥よし】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20211223081324j:image

鳥よし/千本中立売

僕ランキングの親子丼部門1位のお店ですね。

京都特有の奥に長いお店ですね。

奥の方に靴を脱いで上がるカウンターがありますよ。

もうね、The昭和w

その分換気はちょっと苦手かも・・・。

そんな懐かしい雰囲気で頂くのはこちら。

親子丼
f:id:takeoki:20211223081328j:image
これがまた旨いのなんの。

トロトロのたまごと柔らかくて臭みのないあっさりとした鶏肉が良くあいます。

もうね、お茶漬けの様にさらさら~っと食べれちゃう。

やっぱりここのは美味しいですね。

昔ながらの親子丼って感じなので思った通りの味で安心して食べれますし。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村