食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】お尻で走ってスピードアップ!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月7日(水)のお話ですよ。

前日は飲み会やのに、頑張って走ってきましたよ!

えらい!僕\(^o^)/
f:id:takeoki:20201007080355j:image
f:id:takeoki:20201007080401j:image

ふふふ。

しかもなかなかの良いペースで。

これがね。

気づいてしまったのですよ。

楽にスピードの出す方法を。

と、言うことで皆さんにも伝授して差し上げましょう。

僕にしかわからん感覚的な言葉でお伝えすることになりますが、ついてきてくださいねwww

 

まずね。

お尻で走るんですよ。

膝で走るんではなく、お尻。

わかります?

くいっとお尻で地面を押すのです。

そして跳ねずに前に進む。

 

これでみんなも430ジョガーです。

わかりましたよね?

 

ほなね\(^o^)/

 

 

 

 

って、終われるか~いっ。

一応ここからは僕用のメモです。

上に書いた事以上に僕にしか伝わんないと思うので、お急ぎの方はこちらへどーぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

まずね、久しぶりにピッチが上がってたんですよ。今日。

それは、たぶん腰の回転を意識して腰から足を回してたからなんですね。

んで、その振り上げた足は、体の真下着地を意識。

この後が大事で、着地した足はお尻でずずずぃーっと地面をしっかり押し切るイメージです。

膝を前に出して走ってたイメージから、お尻で後ろの方までしっかり押すイメージに変える感じですね。

FFからFRに変える感じ。

おっ、この例え良いんじゃない??www

体の前から体を引っ張るイメージじゃなく、体の後ろから体を押すイメージなのです。

しかも、跳ねずに前へ。

今日はそれでめちゃくちゃ楽にスピードが維持できましたよ。

最後もしっかり上げてキロ4切って走れましたし、まだ余裕あったもん。

スピード練習が活きてきた感じ(#^.^#)

まだ、1週間経ってへんけどwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村