食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】ワクチン接種の週末

どーもおおきに、たけおきです。

 

先週の金曜日にワクチン接種に行ってきましたよ。

3回目。

まぁ、1度の罹患を経てるので実質4回目w

ほんまは、打たんでもええかなって思ってたんですけどね。

今秋のレースでワクチン3回接種した証明が必要なレースがあるのですよ。

なので仕方ない。

で、金曜日は接種したあと、大人しく飲み会へw

飲んでも大丈夫かな?ってちょっとドキドキしてたんですけどね。

その飲み会はお医者さんもいてはりましたしねw

何かあっても大丈夫www

んで乾杯してビール飲んだら、接種した部分がジンジン痛んできた!

えらいこっちゃと相談したら「プラシーボです」ってw

そうか。思い込みか。

じゃあ飲んでも大丈夫やなって1杯空けたら痛みも無くなってた!

さすがお医者さまwww

で、接種したこともすっかり忘れていつも通りしっかり飲んで帰宅。

 

翌日の朝もいつも通りの体調で副反応は無し。

でも、念のためランオフですよ。

お酒は飲むけど、ランはオフw

朝から腕と首が筋肉痛の様な痛みがあったんですが、そのほかは接種後24時間経っても大してしんどくなく。

ちょっと熱っぽかったので熱を測ったら、37.1℃と微熱。

よしよし。副反応が出てる。

これで収まれば副反応も終わりだね。

その日もしっかりとお酒を飲んで就寝。

 

翌日曜日。

まだ腕と首の痛みが残ってるのでランオフ。

でもその他はしんどいところも全くなく。

熱も平熱に戻ってました。

あっけない程副反応も無く終わりましたよ。

 

そして月曜日の朝。

仕方ない。走らねばならぬ。
f:id:takeoki:20220822082235j:image
f:id:takeoki:20220822082241j:image

雨とかで2日抜けるとかは全然平気なんですけど、走れるのに走らなかった日を挟むと途端に走るのがイヤにw

体も軽くしっかり430ジョグ出来ているのに5kmで気持ちが切れた。

またここから積み上げだな。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村