食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】遠方までドライブ【朽木旭屋】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ドライブがてらこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20210924080638j:image

朽木旭屋/朽木

ほんまはノンストップで行く予定やったんですけどね。

たまたま通りかかった時がオープンの時間やったんでね。

ついついピットイン。

せっかくなので一番いいやつにしましょうね。

ざるそばと鯖寿司2種の食べ比べのセット
f:id:takeoki:20210924080646j:image

このお蕎麦が、また旨い。

フワっと香りがする美味しいお蕎麦でぷつっとした歯ごたえも良いですね。

これはなかなかのレベルの高いお蕎麦です。

それに鯖寿司が2種類。

手前の高い方は1本12,000円するやつらしいですよ。

値段の差は身の分厚さの差でしょうね。高い方は鯖がめちゃくちゃ分厚い。

食べ応え満点。

安い方でもしっかり肉厚で超旨い。

これは良いです。

ただし、観光料金でしたけどねw

とか言いながら、鯖寿司と焼き鯖寿司をそれぞれ1本ずつお土産に持って帰りましたけどねw

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村