食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】やめ時って大切【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月26日のお話ですよ。

って、いきなり意味深なタイトルからスタートしましたが走るのをやめるとか、ブログをやめるとかって言う話じゃなくって、キズパワーパッドをいつやめるかって話なんですけどねwww

ほら、この前からワーワー騒いでた包丁でざっくりスライスした僕の傷なんですけどね。

先週1週間、しっかりキズパワーパッドを貼ってたらだいぶ治ってきたんですよ。

んで、ですよ。

日曜日にキズパワーパッド外してみたらね、傷にうっすら皮が出来てたんですよね。

しかももう触っても痛くない。水かけてもしみひんし。

凄くない!?キズパワーパッドさまさまな訳やったんですよ。

そうなると、いつキズパワーパッドから卒業するんやって話ですよね?

僕はどうしても早く治したかったので、もう1回だけキズパワーパッドのお世話になる事に決めたんですよ。

しっかりと説明書も読み直して「乾いた傷にはダメ」って書いてあるのもわかった上で、再度お世話になる事を決めたんです。

だってさ、今はうっすら皮が出来て乾いてるかも知らんけど、最初は血まみれやったしなんなら今だって曲げた衝撃で薄皮が裂けて体液が出るかも知らんやん。

どうせ次はがす時はランで汗かいた後やし、最悪体液で湿ってなくても汗ではがしやすくなってるやろ、と。

と、言うことで今日の話につながるんですけどね。

当初予定通り、朝からランしてきましたよ。
f:id:takeoki:20210526080040j:image
f:id:takeoki:20210526080045j:image

もうね。わかったの。

速く走る為に走るのではない。

いつか速く走りたくなった時にすぐ走り出せるように、走っておくのです。

なので、短い距離でもゆっくりでも良いしイヤにならん程度に走り続ける事が僕の目標なのです。

まぁ、今日はトイレに行きたくなっただけなんですけどねw

 

んで、問題のキズパワーパッドです。

もちろんしっかり汗もかいてパッドの隅の方ははがれてきてます。

うむ、予定通り。

今回2日間貼ってましたが、どうやら体液は出てないみたいなのです。

これ、はがせるかな・・・。

慎重にサイドからはがして行き、傷の間際まで来ましたよ。

毎度この傷の間際はべったり引っ付いてるんですよ。

それをクリアすると、傷の部分はひっつきが今までは無かったので、そう信じて間際部分を慎重に慎重に外していきます。

一番やっちゃダメなのは、せっかくできた薄皮をキズパワーパッドと一緒にはがしちゃう事です。

恐る恐るめくっていくと・・・

がーーーーーーーーー(T_T)

キズに引っ付いとる!!!!!

キズパワーパッドがキズに!!!

ひっついとる!!!!!!

こ、これはめちゃくちゃ慎重にいかなあかんやつ!!!

時間をかけてゆっくりゆっくり傷からキズパワーパッドをはがします。

5分くらいかけて、なんとかきれいにはがせましたよ。

もうね、やっぱり説明書通りにせなあかんと反省しましたよw

キズパワーパッドは体液を吸って、保持して早く治すので、体液が出てなかったらキズに引っ付いちゃうのね。

なので、治ってきて薄皮が出来た時点でお役御免です。

これ、重要。

やめ時、重要。

危うくまた流血騒ぎになるところでしたw

みなさんも、キズパワーパッドを使うときはご注意を!

 

と、言うことでもうほぼ完治といってもいいでしょう。

まだ絆創膏は貼ってますがwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村