食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】キズパワーパッドはすごい!【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月22・23日の週末の話はすっとばして、24日(月)のお話ですよ。

ってすっ飛ばすんかいwww

いや、だってさ。

走らなかったんですもん。おわり。

 

じゃなくてよ。

みなさんもご存知の通り、先週包丁でざっくり身をスライスしたわけなんですよね。

そんな怪我を負ってたら、走れないじゃないですか。

だって、走ったら痛そうやし。

走るのには関係無さそうやけど、痛いのイヤやん?w

んでまぁ、先週1週間頑張ってキズパワーパッドを貼りまくってたわけですよ。

これがね、最初は指関節用ってやつの三角形のを貼ってたんですけど、体液の漏れが多くって1日くらいで吸収しきれずに漏れてくるんですよ。

ちょっとこれは想定よりもケガの度合いが酷いんちゃうやろかって思って、ネットで調べてみると、キズパワーパッドプラスなるものがあるじゃないですか。

吸収体が増えてるんですって。

僕に必要なのはこれや!と思ってすぐ買ってきましたよね。

大きいサイズの方。

こんなものは大は小を兼ねるんですw

んで、貼ったらさ。

でかすぎて指曲がらんw

いや、それはそれで動かさんくて良いのか!?

そう思いながら1日過ごしたら、プラスの方は元々の素材が分厚いせいもあるのか、頻繁に曲げるところなので、角からはがれてきちゃってね。

最大5日は貼ったままいけるって書いてあったのに、これまた1日ちょっとではがれちゃったんですよね。

やっぱ適正サイズが良いのねw

で、今までの使用感で言うと、関節用に2枚しか入ってない三角のやつがベストフィットなわけですよ。

でも、もう2枚とも使い果たしちゃってるんですよね。

と、言うことで薬局に行って買い足してきましたよ。

プラスのノーマルサイズの方。

結局プラスwww

だって、プラスの方が早く治りそうじゃないですか?

と、言うことで小さい方貼ったら、これはこれでキズギリギリサイズ!!!

指は動かしやすくなったんですけど、その分普通に指を使っちゃって結局これも1日足らずで端っこがペロペロはがれて来ちゃいました。

ムムム。

やっぱり関節用の三角形のが良いのか・・・。

でも、さすがにもう買い足すのはなぁ・・・。

だって、土曜日時点ではもうキズの上にうっすら薄皮出来てる状態でしたしね。

治るん、早っ!

で、傷の保護と言う意味だけで、関節用の普通のタイプ貼ってみたらこれがベストフィット!!!

いや、最初から関節用だけで良かったやんwww

プラスがいっぱい余ってしもたやん。

こ、こけ放題(白目)

と、言うことで月曜日のジョグ。
f:id:takeoki:20210524080257j:image
f:id:takeoki:20210524080304j:image

2週間ぶり?くらいのラン。

つかれたけど、こっから再開だぜ♪

 

でもさ。

キズパワーパッドプラス。貼ってから最大5日間は貼りっぱなしオッケーって書いてあるんやけど、2~3日毎に傷の観察してねって書いてあるんですよね。

ど、どうせいと!?www

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村