食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ひっさしぶりの長距離(自分比w)【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

あれ??

アップするの忘れてたみたいw

遡って先週の土日のお話ですよ。

 

いや~、もう3月も終わるってのに、26日までの走行距離が21kmちょっとだってよwww

どんだけ走ってないねん!

って見返したら、やっぱり走ってなかったw

子どもの陸上教室でちょろっと走っただけで走った気になってたよねwww

まぁ、ほら・・・。年度末やからねw

そういう事もあるやろう。

 

って適当に言い訳をしてみるwww

 

ってなことで、今回は3月27・28日の週末のお話ですよ。

27日(土)は子どもの陸上教室の今年度最後の活動でした。

6年生も今日で卒業。

今年は大文字駅伝も無かったし、ことごとく大会も無かったので最後は僕ら主催の記録会をする事に。

と、言うことで運営側の僕はノーランでw

いや、これ、ペーサーとかで走ると思ってやる気満々のかっこで行ったけど、中学生が応援に来てくれてたし、おじさん出る幕無かったよねw

ま、前日の暴飲暴食のせいでお腹の調子は激悪やったので、走ってたら脱糞案件やったしノーランで良かったんですけどね。

って、これでは今月の走行距離がひどいことになる!

って、ことで用事があったのでそこまで走って行ってきましたよ。

いきし。
f:id:takeoki:20210329080446j:image
f:id:takeoki:20210329080453j:image

帰りし。
f:id:takeoki:20210329080458j:image
f:id:takeoki:20210329080504j:image

往復14km弱。

こんなん余裕で走り切れるはずやったんですけど。

行きしの時点で息も絶え絶えでしたよねw

劣化・・・。

帰りは何度立ち止まろうと思ったかwww

 

いや、これ。

また頑張って走り出さなあかんわ。

気合い入れて練習しよう。

 

と、言うことで翌28日(日)。

朝から打ちっぱなしに行こうといつも通り4時の目覚ましで起きようと思ったんですけど、体が重すぎて起きれずwww

14kmの代償www

打ちっぱなしにも行けず、走りに行こうと思っても体が動かず、いきなり出足をくじかれるwww

 

打たず走らずなので、久しぶりにベランダガーデニングの整理をしましたよ。

メインのベジトラグには、ペット用の小松菜を植えてたんですけど、アブラムシがついちゃって。

害虫予防の網をかけてるもんだから、テントウムシの活躍も期待できない。

と、言うことでもう抜いちゃう事に。

全部抜いて、2年使った土も全部捨ててすっきり。

ついでにいろいろいらんやつも整理したら、ジャングル化してたベランダガーデニングゾーンがすっきり♪

むしろすっきりしすぎてて、もはやガーデニングが趣味やとは言えないレベルにw

ま、今年はペットの為の菜園運営予定なので、良いのですよ。

僕のメインはすだちのみ。

一昨年に買って、去年は実がならず。

今年こそはすだちを収穫したいんですよ。

今のところいい感じに葉もいっぱいついてるし、花のつぼみもたっぷりついてる。

ここからはちょうちょの侵略を食い止めて、定期的に肥料をやれば今年こそは実を付けるはず。

そしてそのすだちを使ってサンマを食べるのだ。

乞うご期待w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村