食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】こんなんで1500m速くなるのか?【インターミッテントDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月17日(水)のお話ですよ。

ほんまはね、16日(火)が朝練の予定やったんですけどね。

華麗に二度寝かまして、起きたら5時30分でしたしねw

いつもより1時間30分も寝過ごしてるwww

なので、1日ずらして今日に朝練をしてきましたよ。

ほんまは、火木土日って言う練習スケジュールが気に入ってたんですけどね。

寝過ごしてしまったものは仕方ない。

今週は水土日でwww

1日減っとるwww

 

まぁ、次の事は次考えるとして、今日のメニューはいつも通りのインターミッテントです。

って言うても、朝練なので追い込むと言うよりも、ジョグの合間に流しを入れるイメージでのインターミッテント。

なので、15本なんかしませんし、何なら6本くらいで良いかなw

 

と、言うことで結果をまずドン!
f:id:takeoki:20210217080506j:image
f:id:takeoki:20210217080514j:image
いや、5本てwww

最低限の6本にも届いてないやんwww

だってさ。しんどかったんやもん。朝やし。

 

ってかね。

僕の目標は1500m5分切りなわけですよ。

そのために、ジョグの代わりにインターミッテントで流しを入れてるんですけどね。

これ、60秒で300mって事は、1km320ペースって事なんですよね。

このペースで1500m走ったら・・・って計算したら、60×3分=180秒+20秒で200秒。これの1.5倍だから300秒。

ってことは・・・

5分ちょうどーーーー!

って、このペースで1500m走り切るの!?そんなんムリムリwww

えっ!?

ほな今の距離設定では5分切りは出来ないって事やん。

もっとペース上げて1分で走れる距離を増やさな。

キロ3分のペースやと334m進めるはずなので、設定としては310ー320mを1分で走り切るイメージが必要と言うことですね。

 

えぇっと。

そんなんムリゲーやんw

もっとスピード上げる練習せなあかんやん。

と思って、調べてみたら、やっぱり1000mのレペとかをせなアカンらしい。

3本も。

しかも3分20秒設定で。

えぇっと、僕の最近の記憶では、1km3分35秒くらいが限界やった気がする。

それを3分20秒て。ムリやんwww

しかも3本て。

ムリやんwww

 

とりあえず、ペースを落として1km×3本やるのはなんとなく違う気がするから、320ペースで600mを3本やるところからスタートかな。

高校生の時の僕って速かったんやなぁ・・・w

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村