食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】うちの役員さん【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

うちの会社は、営業会社なんですけどね。

人数も少人数の吹けば飛ぶ様な零細企業なんです。

おかげさまでコロナの影響を受けない業種やったんで、比較的通常通り仕事をしてるんですけどね。

営業といっても、ほとんどが会社さんへ訪問して手続きをしてもらうルート営業がメインの会社なんですが、給料は扱い高に応じた年俸制になってるのですよ。

なので、基本的には営業にかかる費用についても年俸制の範囲内と言う認識なんですよね。僕は。

ただ、駐車場代だけは会社の車路駐したら目立つので、会社が負担してくれてるのですよ。

 

で、うちの役員さん。

もう60歳も超えて超ベテランの番頭さんが役員さんなのですよ。

給料も零細企業の割にぎょうさんもらってはると思うんですよ。

やのにですよ。

「お客さんとの手続きに喫茶店使うし、コーヒー代経費で回していいですか?」って。

耳を疑ったよwww

コーヒー代って、普通の喫茶店やったら2人分でも千円ちょっとでしょ?

それを経費で!?

みんな喫茶店使って手続きしても、それは経費計上してないのに?

えっ?

僕の感覚がずれてるん!?

そんなんみんなに許可してたら、みんな喫茶店で手続きするやん?

ほな、経費どんどん膨らむやん?

それ、どうすんのよ??

えっ?えっ?

僕がおかしいの!??w

もう分けワカメ。

 

でもね。

一つ言えることは、その役員さん。

部下におごってるとこ見たことないよねwww

僕でも後輩と一緒にご飯行ったらおごってあげるのにwww

単なるケチ疑惑www

 

そんな僕の2月9日(火)のラン。
f:id:takeoki:20210209080311j:image

なんの面白みもないジョグ。

珍しく、しっかりスローペースでジョグ。

ほなったら、トイレして行ったはずやのに、またお腹痛くなったよねw

朝会社についてからもまだ痛かったよねw

冷えた??

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村