食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】思いがけずにしっかり練習した土日【陸上教室+ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月30・31日の週末のお話ですよ。

30日の土曜日は、子どもの陸上教室の日でした。

その日の練習は、朝から5年生以下の為の通常練習が前半後半で2回。

その続きで6年生の為の船岡山練習があるので、前日から気合いを入れてカーボローディングしておきましたよ。

ほなったらね。土曜日の朝には61.7kgと言う瞬間最大風速。

気合い入れすぎたwww

 

で、まずは通常練習の前半の部。

今日の練習のメインはスキップ10分ですって。

いや、スキップて。

前後半やったら10分×2本になるやん。

それは厳しい・・・。

 

と、思いつつもとりあえずは前半の部でしっかり10分間スキップ。

いっつもは先頭集団について行くんですけど、今日は2部練やし、なんなら6年生とクロカンもせなあかんし、控え目に第二集団に付きます。

それでも10分で1600mくらいスキップ。

これ、2本目はムリーw

とりあえず、後半の部が始まったら考えましょw

すでに膝プルプルやけどwww

 

んで、メンバーを入れ替え後半の部。

こっちの子は速い子が固まってた!こら無理やwww

と、言うことでスキップはスキップw

だってほら、この後クロカンせなアカンしw

 

後半の部が終わったら、次は6年生と船岡山練習です。

小学校から4kmくらい行ったところに船岡山公園ってのがあるんですよ。

そこでクロカン練習と坂ダッシュが恒例練習なのですよ。

と、言うことで僕は船岡山まで走って向かいますよ。
f:id:takeoki:20210201080413j:image

4kmちょっとって聞いてたのに、道の選択を誤り500mも余分に走ってしまいました。

疲れるwww

んで、ついたらもう6年生も着いてて、今からアップからのクロカンですって。

いきなり!

よーいドン!
f:id:takeoki:20210201080418j:imagef:id:takeoki:20210201080423j:image

1周700mくらいのクロカンコースを走ります。

僕、アップの1周含め5周走ると思ってたんですよね。

やのに、6年生の子が3周目にペースを上げる!

いや、まだ余裕あんの!?着いて行けへん!!

と思って離されたら、そのままゴール。

うそぉん。5周じゃなくて3周やったんかいw

無駄に温存してしまいましたよ。

 

んで、そこから300m強の坂ダッシュ3本。

1本目走った時点でふくらはぎぴっくぴく。

つるーーーーw

こ、これはスキップが効いてるな・・・。

とりあえず、2本目は休憩して3本目に合流。

なんとかつらん様に走り切り、6年生を追い回す役目を全うする事が出来ましたよw

 

そして、そこから僕は走って帰宅。
f:id:takeoki:20210201080430j:image

素直に帰ったら4kmでしたw

くねくね行くもんじゃないですねwww

 

んで、翌日曜日。

もうその日はランオフでええかなって思ってたんですよ。

土曜日に頑張ったし。

んで、子どもにどっか行きたいところある?

って聞いたら、息子が靴を買いに行きたいと。

と、言うことでゼビオに行ってきたんですけどね。

そしたらね。

話題のナイキのテンポネクストが置いてあったんですよね。

しかも、僕のサイズの26.5cmが。

そら履いてみるよね。

その結果・・・
f:id:takeoki:20210201080436j:image

ニューバランスの厚底を買ってましたよねwww

いや、ナイキでもよかったんですけど、みんな履いてるし面白くないじゃん。

そして、僕ってニューバランス好きやん?

買ったら走りたくなるやん?
f:id:takeoki:20210201080442j:image
f:id:takeoki:20210201080447j:image
f:id:takeoki:20210201080454j:image

そこそこ高強度で練習してしまった。

んで、このニューシューズ。

良いかも。

レビューはまた書くけど、ジョグからペース走までオールマイティに使える予感。

もうちょっと履きこんで、よかったらレース用のも買っちゃおうかなw

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村