食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】復帰戦はもはやペース走の様相【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

みなさま、改めましてあけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

この記事が新年1発目の作成ですしね。

今までのは去年の積み残しでお茶を濁しておりました。

だってさ。

年末年始はいろいろ忙しいやん?

そんなんブログ書いてる暇ないのよwww

 

29日は最後の出勤日。

30日は年末年始に向けての準備をせなダメじゃないですか?

と、言うことで最初にやった準備はコレ。

ダーーーーン!!!

f:id:takeoki:20210104110701j:image

マイ包丁♡

最近土日になったら料理をするのが僕の趣味。

玉ねぎを切り刻んでストレス発散してるのです。

んでそろそろマイ包丁が欲しくなったので、思い切って買ってきましたよ。

ほんまは、デパート行ってええのん探そうと思ってたんですけどね、家からデパート行くまでの間に刃物屋さんがあったので、のぞいていろいろ聞いてたら、ちゃんと今後も研いでくれはるところで買った方が良いやん!って事になりお買い上げ。

2本で約3万円。

フフフ。サンタさんが刃物を持ってやってきたw

んで、これがまためちゃくちゃ切れる。

玉ねぎ切り刻んでも目が痛くならんのよ!すごい!!

やっぱり道具って重要。

と、言うことで31日から3日までは近所のスーパーも休みに入るので、その間のメニューを決めて、買い出しに。

30日の夜は、家にあるものでテキトーに済ます。

31日の夜は、豪勢にカニ鍋。

1日のお昼は、カニ雑炊。

1日の夜は、牛スジカレー。

2日の昼は、カレードリア。

2日の夜は、豚肩ロースブロックの豚汁。

3日の昼は、豚汁うどん。

3日の夜は、ステーキ。

作りまくったったwww

あっ、でも見栄えとかは全然気にしないタイプなので、鍋ごとテーブルにドーーーンなので写真は無しよw

もうね、ゴボウもニンジンも大根も豆腐の様に切れちゃう。

包丁凄い。

土日しか使わんねんって言うてたら、1年に1回くらい研ぎに持ってきてくれれば十分って言うてはったんでね。

また切れ味悪くなったら持って行こう。

大事にしよ~。

 

と、言うことで年末年始は飯作って、キッチンで酒飲んでで忙しかったんですよw

なので、走ってない。

ってか、ほらまだ肉離れになって3週間ですしね。

先週走った時はまだ痛くて走れませんでしたしね。

でもね。

さすがに、そんなアルコール漬けの生活を続けてたら3日には罪悪感満載になってきたんですよねw

なので、気休め程度にランに出る事に。

もはや昼飯からビールがやめられず、2時過ぎかは走りに出たんですけどもちろんほろ酔いでw

だってほら、復帰戦だから。

そんなに頑張れへんやろうし。

でも、家族には2時間走ってくるから。と盛って言っとくw

 

んで、走り出したらね。

痛くないんでやんの!

んだよっ( `ー´)ノ

走らなあかんがな。
f:id:takeoki:20210104110651j:image
f:id:takeoki:20210104110656j:image

ジョグジョグ~って思って走ってたんですけどね。

速すぎw

もはやペース走並みのしんどさでしたよね。

そして久しぶり過ぎて、土踏まずにマメできるって言うwww

ペース走並みのしんどさの状態に痛いところ出てきたら、そらもう頑張れませんよねw

すぐにリタイヤ。

ほら、復帰戦だから。

ムリするところちゃうし。

頑張るのは週末の峠走のみ。

 

そして、翌日である今日は、肉離れを起こしてた左のモモウラに若干のハリが・・・。

だ、大丈夫か!?

ま、痛くないし大丈夫やろ。

こっからまたスタートだぜ。

頑張るぞ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村