食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】4倍界王拳【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、10月16日(金)のお話ですよ。

前日はね。走ろうと思ってたのにふがいない結果でしたしね・・・。

まぁ、薄々は気づいてたんですけどね。

お昼にあんなに辛い物食べたら翌朝お腹痛くなるって。

でも食べたかったんやもんwww

で、あまりにふがいなかったので、今日頑張って走ってきましたよ。

昨日飲み会やったのに。

もうね。朝起きた時点で体は激重。

走るのやめようと思ったんですけど、体重がヤバい現状を勘案すると、走らないという選択肢はない。

渋々準備して走ってきましたよ。

 

んで、ですよ。

ちょっと前から意識している体の後ろを使って走る走法なんですけどね。

この前、たまたまネットサーフィンしている時に、「躰道」のユーチューブを見つけて見てたんですよ。

これがまた凄いんですよ。

すんごいアクロバティックな動きから、蹴りやら突きやらを繰り出さはるんですよ。

こんな「道」があったんですね。

で、この動画とかに良く出てくる人が世界選手権4連覇した人なんですけど、すんごい身体能力なんですよ。

めちゃくちゃかっこ良い。

んで、その動画の中でちらっと言うてはったんですけどね。

躰道も基本体の後ろの筋肉を使ってやるらしいのですよ。

その方が体の前の筋肉を使う4倍のパワーが出るらしいのです。

4倍。

 

なので、体の後ろの筋肉を使って走ると、4倍で走れるのです。

そう。

今日の僕は、4倍界王拳だー!!!
f:id:takeoki:20201016081344j:image
f:id:takeoki:20201016081349j:image
f:id:takeoki:20201016081355j:image
f:id:takeoki:20201016081400j:image
f:id:takeoki:20201016081406j:image
f:id:takeoki:20201016081411j:image
ふふふ。

今日は頑張った。

疾走区間、なんと衝撃の1割アップwww

300mが330mに。

ただただ頑張っただけって言う可能性もwww

でも、しっかり後ろを意識して走りましたよ。

腰高感は0でしたけど。

どっちが正解かわかりませんが、高校の時から僕のフォームは腰高では無かったので、良いでしょう。

1500m最速化するためには絶対スピードが速い方が良いですしね。

 

今日も頑張った。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村