食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】こういう週末もたまにはあるよね【何もしない】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、9月5・6日の土日のお話ですよ。

もうね。

僕はランナーなのか何なのか。

ジョガーですらないのでは無いかと疑うばかりの週末を過ごしましたのよ。

これには深い深ーい訳があ・・・るはずもないので、時系列を追って進めて行きましょうw

 

まずは土曜日ですよね。

朝起きますよね。

走れる時間やったんですけど、めんどくさかったしウダウダしてしまいましたよねw

で、そうこう言うてる間に6時が過ぎ7時が過ぎ・・・。

うむ。これはもう先にご飯を食べた方がよさそうな時間になってきました。

なので、走るよりも前に朝ごはんです。

優雅に朝食(たまごかけご飯w)を頂き、トイレ待ちの間にペットのお世話をしましょうね。

メダカの水替えとかをしてたら、あれよあれよと言う間に9時30分に。

子どもがペットショップに行きたいって言うてたので、準備してペットショップに出発。

ガチャガチャをして帰ってきましたよ。
f:id:takeoki:20200907154549j:image

それだけの為にペットショップへ行くwww

で、帰り道でマクドでスルーして帰ってきたら、もちろん酒飲んじゃうよね~w

月見バーガーとチューハイを頂き、この時点で走る気ゼロ~。

その後は、近所のスーパーに行って夜と日曜日のご飯を買って、晩ご飯を作って1日終了。

良いのです。

週末は始まったばかりですし。

まだ明日があるさ

 

ちなみに、その日の晩ご飯は妻のリクエストでステーキ。

やっすいスーパーのお肉をどうすれば柔らかく食べれるか、いろいろ調べた結果、すりおろし玉ねぎに漬ける事に。2時間程つけてから焼いたんですけど、そないにやらかく無かったですよねw

そういう事もあろうかと、半額になってたすじ肉も買い込んでましたので、大人はすじ肉ボイルとスープでお腹を膨らせるって言う。

お肉食べ過ぎでお腹重かったですよね。

こ、これは明日も走らないフラグ!?www

 

で、翌朝。

同じ走るならしっかり走りたいと思い、これまた先に朝ごはん。

もう既に昨日と同じ失敗をしてる気がしますが、良いのです。

今日は最悪昼から走るから。

で、なんやかんやとペットのお世話をしてるとまたしても9時30分に。

デジャヴか!?w

今日は、車の点検があるんですよ。

と、言うことで車屋さんへGO!

1年点検なので、1時間くらいやろうと高を括ってたんですが、なんと衝撃の2時間宣言。

12時まで暇やん。

と、言うことでその辺をふらふら。

いつも行くペットショップの近所の車屋さんなので、ペットショップものぞきながら、12時過ぎになんとか終了。

そこから帰ってお昼ご飯を作りますよ。

お昼は昨日の残りのすじ肉を使ったチャーハン。

あっ、ちなみに妻が飯を作ってくれないのではなく、僕が趣味としてみんな分のご飯を作ってるので(笑)

んで、今日は昼から走るからノンアルですよ。我慢。

ほなったら、長女がメガネの調整に連れて行って欲しいって言うんですよ。

ぼ、僕の走る時間が・・・。

仕方ないので、食べてすぐに出発。

あっちゅう間に調整を終わって、ペットショップに寄り道。

これがあかんかったーw

ペットショップに寄り道した結果、帰ってきたら15時過ぎ。

今日の晩ご飯は、油淋鶏なので16時30分には調理をし始めたいところです。

と、なると16時には帰ってきてシャワーを浴びようとすると、もう1時間も走れないじゃないかー!!!

と、思ったらチューハイ飲んでましたよねwww

ええねん。

月曜日の朝走れば良いじゃないか。

 

で、月曜日の朝起きたら雨やったよね。。。

今週末の13日は駅伝に出るのに。

みんなでタスキを繋ぐのに、こんな練習量で良いのか!?w

ご迷惑をおかけしたら、ごめんねごめんね~(反省の色無しwww)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村