食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】雑草抜きおばさん【ヤッソDNF】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月27日(木)のお話ですよ。

その日は、所用で有給取得。

朝からゆっくり走れる♪

かと思いきや、9時には来客があるのでほぼいつも通りにしか走れないんですよね。

でも、キツイ練習できちゃうもんね♪

昼寝も出来るし。

 

と、いうことで今日のめあてはヤッソ。

800m疾走+400mジョグを繰り返す練習ですね。

取り敢えず、7本くらい出来ればいい??

疾走区間と、ジョグ区間は同じタイム設定で行くんですって。

フルの目標タイムを基準に決めればいいらしいので、今日の設定は3分~3分15秒。

あまり上げすぎずにしっかりやり切りたいですね。

トイレも行って、水も持ってスタート。

 

いつもの工場周りをアップしていると、道に雑草がぽろぽろ落ちてますよ。

ん??

抜かれて歩道の真ん中に落ちています。

なにこれ??

走り進めていくと、一人のおばさんがなんだか怪しい動きをしてはります。

工場の敷地内に生えた雑草を抜いては道にポイッ、抜いては道にポイッ。

えっ!?

 

実はね、このおばさん。

見るのは今日が初めてじゃ無いんですよね。

最近良く見てて、その時も雑草を抜いてはったんですが、その時はまだ歩道の端っこに捨ててはったから、まぁそういう人もおるんやろうと思ってみてたんですけどね。

今日は大胆に歩道の真ん中にぽいぽいぽいぽい捨ててはりますよ。

えぇっと。

よほど今日の雑草が手ごわくって、腹が立ったんでしょうかw

ってその前に雑草抜くのは良いとして、道に捨てるなよwww

持って帰れ。

と、言いたかったんですけど、実はこのおばさんの家まで知ってるんですよね。

だって、この前家から出てきはるところを見てしまったし。

なので、要らぬもめごとが増えない様に華麗にスルーしておきましたよ。

ほら、工場の警備の人が毎朝掃除してくれてはるからさ。

その方が拾ってくれはるやろうし。

って、だからってぽいぽい抜いて捨てるのは違うと思うけどwww

その人の家、植物めっちゃ育ててはったし、植物好きなんやろうけどwww

やり方は違うぞwww
f:id:takeoki:20200827101612j:image
f:id:takeoki:20200827101617j:image
f:id:takeoki:20200827101622j:image
あっ、ランの方は暑かったので4本でギブw

おばさんよりは長く活動してたぜ(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村