食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走りに出た事を褒めてあげたい【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月21日(火)のお話ですよ。

前日の月曜日は飲み会でしたよね。

いっぱい飲んで、〆にラーメンまで・・・。

べろんべろんやったんですけどね。流石にラーメンの罪悪感にさいなまれ、いつも通りに起床。

前日べろべろまで飲んでる影響でお腹の調子はもちのろんで最悪。

このままおとなしくしておこうかと思ったんですけど、さすがに昨日は食べ過ぎたので、ちょっとでもカロリーを消費しておこうと走りに行ってきましたよ。

えらい!!僕\(^o^)/
f:id:takeoki:20200721081604j:image
f:id:takeoki:20200721081609j:image

ほんまは、最短でも6kmと思ってたんですけど、人としての尊厳をかけた戦いが突如火ぶたを切って始まってしまったので、5kmで終了。

でもね、意識高く流しを入れてみたんですよ。2本も。

まぁ、このせいでお腹の急降下を招いたとも言えますがwww

で、今日は体も重かったはずなんですが、思った以上にペースが出てて。

いつもと何が違うのか、考えながら走ってたんですけどね。

今日は、足の運びを意識して走ってたんですよ。

楽に走りたかったのでね。

出来るだけ着地時にブレーキをかけない様に走りたいと。

そうすると、意外とスピードが出ちゃった。

 

以下、未来の僕へのメモですw

着地は足が折り返してきた後に、体の真下で。

後ろへの動きを大きく。

骨盤を前に倒してほんのり前傾に。

疲れてきたら骨盤が後傾して猫背になるので、腕振りで修正。

かかと?そんなもん意識しない。

 

これで、次からも同様に走れるはずwww

 

そうそう、まったく別の話なんですけどね。

何度も言う通り、うちのペットは爬虫類です。

爬虫類って言うとね。変温動物じゃないですか?

なので、冬は保温に気を付けなあかんというイメージやったんですけどね。

なんと!!!

暑すぎるのもダメらしいのですよ。

なんてわがままwww

クレステッドゲッコーに至っては、28℃以上になると途端に元気を無くすらしいのです。

でもかわいいから許す。
f:id:takeoki:20200721090741j:image

ほほぅ。保温なら、ケージを温めるだけでいけるやんって思ってたのに、まさか冷やす必要があるとは!?

と、言うことで今年はリビング常時クーラー大作戦を決行する事にしたんですけどね。

昨日、暑かったしリビングもクーラー付けて寝る事にしたんですけど、さすがに無人の部屋のクーラーつけっぱってもったいなさがパネェって事で、僕がリビングで寝る事にしたんですよ。

ベロベロに酔った状態で、クーラーの効いた29℃の部屋で寝てたんですけどね。

気持ちよくって、めちゃくちゃ寝やすかったんですけどね。

夜中に一度目が覚めたらね、次寝れなくなっちゃって。

だってね。

ケージがめちゃくちゃうるさい。

飼ってるペットがうるさいんちゃいますよ。

ケージを冷やす為に付けてる水槽用のファンがめちゃくちゃうるさい。

ゴーーーーーーーーーって回るもんやから、一度目が覚めたら次寝れへんw

あまりのうるささに、寝室に移動しましたもんね。

そしたら、息子にお父さんの寝場所取られてたので、息子と密着して寝たので暑かったですよねwww

一番の被害者は息子www

 

ファンが静かになるようにちょっと検討せなダメやな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村