食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】走る気マンマンやったのに・・・【雨天中止なので日記】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今週はずっと雨ですね。

日本各地で被害が出てる様で、被災された方の日常が一刻も早く戻ることをお祈りしております。

 

さて、うちの近所ではおかげ様で何も被害は無く。

それはよかったんですけどね。

 

今週は、頑張って走ろうと思ってたんですよ。

なんせ、月曜は飲み会やったのに、火曜日に黄本の予定通りジョグをしたくらいですから。

なので、水曜日も予定通り5km×3段BUをするつもりやたんですよ。

でもね。朝から雨。

まぁ、これはわかってた事ですから。

木曜日にずらせばいいのです。

 

で、木曜日。 

珍しくサプリまで飲んでやる気マンマンやったのに。

玄関まで行ったら雨の降る音。

むむむ。

少々の雨ならやっちゃうぞ!?

と思いながら、昨今の豪雨の事もあるので、念のため雨雲レーダーを確認。

すると、僕が走ってる時間帯に緑の雨雲が来るじゃないですか。

これはそこそこの雨。

むむむむむ。

仕方あるまい。

せっかく準備して、やる気も満々やったけど、この雨予報では仕方ない。

泣く泣くランオフに。

で、ぼーーーーーーっと時間を潰してたんですけどね。

なかなか雨降らんでやんの。

結局僕がいっつも走り終わる6時過ぎまでは雨は強くならず。

6時過ぎから強くなってきましたよね。

これ、走れたやんっ!

くそう。

明日こそは走ってやる。

 

と、言うことで今日のお話です。

今日もやる気マンマンでしっかり4時半起床。

でもね、さすがに今日5km×3段BUをすると、明日のペース走に支障をきたしますよね。

4km×3段にするか、3km×3段にするか。

悩みながら準備します。

最近また太り気味なのでね。優先順位は明日のペース走です。

と、言うことで3km×3段にしようかな~と思いながら、念のため天気予報確認。

すると、「曇り雨」と。

んなアホな。

雨雲レーダーを確認すると、市内全域薄い青い雲。

まぁ、これっくらいやったらやれん事無い。

と、思って時間進めたら、走ってる時間中に緑の雲来る!

あかんがな。

外を見ると、今日はもう既に結構な雨・・・

止む無し。

明日頑張れば良いさ。

最近走りこんでたしね。

良い感じに休養になったと考えれば良いよね。

 

で、昨日の朝の話なんですけど。

うちのクラウンウェルツノガエルのパインが朝からごそごそ。

まぁ、パインは夜行性なので朝からごそごそは普通なんですけど、動いてるのが珍しい!

と、思ってケージをみたら・・・
f:id:takeoki:20200710080140j:image

おや?上に行こうとしてるやん。

前、この左奥の岩の下にう○こが落ちてた事があったんですよ。

これは、岩の上に居座る気やな?

と思いながら、見てたら、上まで到着。
f:id:takeoki:20200710080153j:image

ほうほう。登れるんや。

後はこっちに向いて、ポージングしてくれれば、撮影会やな♪と思いながら、他の事をしてたら、ゴソゴソっと音が。

こっち向いたかな?と思って見たら・・・
f:id:takeoki:20200710082841j:image

い、いない!?

どういう事!?

さっきまで左の岩の上におったやん!?

ん??

ん???

と思って、岩の裏をのぞき込んでみると・・・

f:id:takeoki:20200710082359j:plain

えっ?えっ?

f:id:takeoki:20200710080227j:image

落ちとるやないか~いwww

えぇっと、これはわざと??

それとも事故??

取り敢えずほっとこかなwww

ってしばらく様子見てたら、「くわっくわっ」と鳴き声が。

これは助けを求めとるwww

仕方なく、左の岩をどけてレスキュー。

元の場所に置いてやったら、そこで落ち着きましたよね。

やっぱり落ちてしもたんやろ~?

内心ビビってたはずや。どう考えても登れへんもんねw

かわいそうなので、その隙間には石を詰め込んで落ちない様にしておきましたよ。

 

ちなみに、翌朝見てみると、今まで居た場所に立派なう○こをしてたので、きっと岩の上から下へう○こを落としたかったんでしょうね。

自分の見えるところにう○こがあるのはイヤや的なwww

面白すぎるwww

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村