食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】お部屋の模様替え(主に爬虫類ゾーン)【ペット】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きで3月14・15日の土日のお話ですよ。

土日の話と言いながら、前回は土曜日のお話で終わってしまいましたので、今回は日曜日のお話ですよ。

土曜日は、なんとかして爬虫類ゾーンを広げれないかと、スチールラックを買う方向で検討してたんですよね。

現状がこちら。

f:id:takeoki:20200302081127j:plain

左の木製の棚をスチールラックにし、2段もしくは3段に爬虫類ゲージを置けるようにすれば、もっと増やせるんですよね。

でも、そうすると、高さが出るのと、コンセント問題が勃発しちゃうのです。

良くあるスチールラックは、幅が91cmなんですよ。

それは、支柱を入れての幅なので、内寸はもうちょっと小さいんですよね。

で、30cm角のゲージは横幅31.5cm。なので3つは並ばないんです。

んで、90cmのゲージは外寸91.5cmなのでラックの中には納まんない。

置くとすれば、一番上しかないのです。

高さ150cmくらいのラックにしたら、一番上に90cmゲージを置いたら2mくらいの高さになっちゃう。

そうなると、地震の時とか怖いんですよね・・・。

そして、ここにゲージを増やすとコンセントが足りなくなっちゃう。

今、4口のコンセント口にそれぞれ4口の延長コードをつけて電源取ってるのですよ。

なので、16口あるんですけどね。

そのうち1つは電子ピアノでつかってるので、後15口。

ライト×4で残り11口。

パインはポンプとヒーターの2口。

あぶりもちはヒーターと暖突の2口。

メダカはポンプの1口。

にはちといちごはポンプとヒーターの2口。

きなこ棒は、ポンプとヒーターが2つの3口。

これで、計10口使用で、もう空きが1口しかない。

ムムム。これではゲージ増やしたくても増やせへん。

4口の延長コードを6口にしても、8口しか増やせへんし。

みんなどうしてはるんやろ・・・。

 

と、いろいろ考えてたんですけど、妻がね。

逆の壁にカウンターがあるんやし、その上に置いたら?

と、言うんですよ。

いや、そこテレビあるがな。と思ったら、テレビの場所を変えたら?とか言う。

えっ??

そんなん有り!?

やってみる!??

取り敢えず、動かしてから考える??

って事で、さっそくやってみる事に。

使いにくかったら、戻せばいいだけですしね。

 

と、言うことでソファーを動かし、テレビを動かし、配線をやり直し、ゲーム機を動かし、すべてがきちんと使える事を確認したうえで、爬虫類ゲージのお引越し。

いろいろいろいろ大変やったけど、移動完了!
f:id:takeoki:20200317080908j:image

ここなら、カウンターの奥行もあるし、一緒に観葉植物も飾れちゃう。

下の段には90×60のゲージまで入れちゃえるよ♪

そして、こちら側には使えるコンセント口が8口もある!!!

ただ・・・。

ドーンと長いカウンターの上に、並べてるだけなので収まりが悪いんですよね。

なんちゅうの。

端から端までゲージで埋め尽くしたい。

仕方ない、新たにお迎えするか(笑)

まだまだスペースはあるので、リクガメでも飼えちゃうよ(笑)

取り敢えず、ここのスペースを引き続き利用させてもらう為に、キレイに維持せなダメです。

なんせ、部屋に入ってきて一番目につくポジションになりましたので。

水族館の様にキレイに維持する必要があるんです。

頑張ってメンテしよ~。

 

そして、今日のパイン。

f:id:takeoki:20200317091119j:plain

ちょwww

デカくない??(笑)

家に来た時。

f:id:takeoki:20200213080646j:plain

f:id:takeoki:20200215103645j:plain

そして、今日。

f:id:takeoki:20200317080926j:plain

貫禄www

まだまだおっきくなるみたいですしね。

部屋に収まるかな(笑)

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村