食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】薄々勘付いてたけどさ【陸上教室】

どーもおおきに、たけおきです。

 

ひっさしぶりのランネタですよ。

前回走ったのが、12日なので、ほぼ半月ぶり。

と、言うことで今回は12月28日(土)のお話ですよ。

前日は会社の忘年会。

でも、うちの会社の忘年会は終わるん激早なのです。

と、言うことでいつも通りの9時就寝(笑)

なので、朝から元気いっぱい\(^o^)/

でもね、足は痛いの………。

 

今日は子どもの陸上教室があるってんで、運動不足を解消するために、足は痛いけど行ってきましたよ。

小学校までアップ代わりにジョグして行きましたが、着地時に少々痛みはあるものの、走れない程ではありません。

まぁ、これっくらいやったら走ってもええかな??

と、考えながら陸上教室へ。

うちの小学校の陸上教室は、箱根駅伝区間賞をとられたこともあるパパさんが、コーチをしてくれてはるんですよ。

で、僕はいっつも子どもたちと一緒に走る役目。

ほったらね、言われるよね。

今日も走ってくれるやんな?って。

えぇっと、メニューに依るんやけども………。

と、思ったんメニューが、インターバルと1kmTTですって。

いや、流石にそれはちょっとムリー。と思って、「ちょっと故障中なんですよね」って拒否。

ほったらさ。

「あ〜、そこは痛くなるよね。僕もずっと痛いし。今シーズンは治らんのちゃう??痛いままでも走れるし、走ってたらどっか痛いもんやし(笑)」やって!!

箱根のランナーがまさかのゴリゴリの体育会系的な回答が!!

いや、まぁ薄々わかってたけどさ(笑)

走りたくない理由にしてたんやけどさ。

そんなストレートに言わんくてもええやん(笑)

 

と、言うことで復帰戦一発目は、300mのインターバル。

ドン!
f:id:takeoki:20191228152847j:image
f:id:takeoki:20191228152853j:image

最初の3本は小6男子と。後の2本は女子と。

げ、限界………。

ゲー出るかとおもたよ。

いきなりインターバルはヤバすぎる(笑)

男子は7本、女子は6本やってましたよ。

おじさんには辛い………。

 

そしていくら休憩しても息が整わないのに、おかわりの1kmTT。

ドン!
f:id:takeoki:20191228153117j:image
f:id:takeoki:20191228153129j:image
あまりのしんどさにガーミンの止めるボタン間違ってたよね(笑)

小4女子とデッドヒートを繰り広げましたよ。

流石に小5には追いつけんかったよ。

 

ほんまは、陸上教室行ったあとにゆるジョグでラン再開って思ってたんやけど、もうムリ(笑)

帰って昼からうなぎとビールをしてやりましたよ!!

 

あっ、もちろん、ケアの方法とか、サポーターの紹介とかもしてもらったので、これからは痛みと付き合いながら走って行きたいと思います。

 

今日のコーチの名言

「走ってたら痛み、麻痺してくるから(満面の笑み)」

 

ほ、ほなね\(^o^)/

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村