食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】復活の兆し【45分ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

今回は、12月12日(木)のお話ですよ。

 

の、前にね。

全然違う話なんですけど、昨日の会社帰り。

スーパーに寄ったんですよ。

最近、体にエネルギーが足りてない感じがしてて、このままやと体調崩してしまいそうな気がしたので、栄養たっぷりの物をおつまみにしようとスーパーを物色してたんですね。

お目当てはにんにくの醤油漬け。

いろんな棚を探したんですけど、醤油漬けって置いて無いのね。

昔は瓶詰のにんにくの醤油漬けが売ってて、それを毎日1粒ずつ食べてたんですけどね。

仕方ないので、袋詰めのにんにくのしそ漬けにしておきましたよ。

これでエネルギーも満タン(*´▽`*)

 

って、言いたいのはその事じゃなくって、ヤバい調味料を見つけてしまったのです。

桃屋食べるラー油の隣にあったこいつ。
f:id:takeoki:20191212082007j:image

桃屋のしびれと辛さががっつり効いた麻辣香油

 

めちゃ旨そう。

僕ね、辛いの好きなんですよ。

その中でもしび辛が大好き。

ぴりぴりくる辛さがね、美味しいんですよ。そしてその辛さならお腹も痛くならん。

と、言うことで早速湯豆腐に付けて食べてみましたよ。

 

そうそう、僕の冬場の晩ご飯の定番は湯豆腐。

晩ご飯何が良い?って聞かれたら、100%蒸し鶏か湯豆腐って答え続けたら、ついには聞かれなくなりましたよね(笑)

昨日は聞かれて無いのに、湯豆腐とささみのゆでたんが出てきました。

さすがです(笑)

 

で、その湯豆腐に付けてみたらこれがね。

結構なしび辛。

そして、もちろん、食べるラー油的な具沢山でそれも旨い。

いや、これは良いもの見つけました。

蒸し鶏にもベストマッチ。

なんなら、これをご飯にかけるだけでもいける!

いや、それはさすがに無いかwww

まぁ、取り敢えずしび辛好きには超オススメの1品でしたよ。

 

と、言うことで本題。

大阪マラソン後、足首が痛かったんですけど、昨日には歩いても痛みが無いところまで回復してきてたので、今朝は走ってきましたよ。

まだ足首が万全ではない事を考慮してジョグで。

走り出してすぐに足首に違和感。

違和感ってか、明確な痛みw

やめようかと思ったんですけどね。最近の僕は無駄に意識が高い(笑)

当初予定通り45分ジョグ完遂。 
f:id:takeoki:20191212080554j:image
f:id:takeoki:20191212080559j:image

ほったらね。案の定足首痛いですよねw

歩いても痛いwww

復活の兆し。

足首の痛みがな(爆)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村