食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】初訪問なのにいきなり変わり種【めんきや】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらに初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20191126080504j:image

めんきや/壬生

あの有名店のセアブラノ神のすぐ近所にあるお店ですね。

で、なぜこの店にしたかと言うと、前日の飲み過ぎでカレーが食べたかったんですよね。

カレーラーメン
f:id:takeoki:20191126080509j:image

と、言うことで初訪問なのにいきなり変わり種を攻めるw

目玉焼きかチャーシューか、って聞かれたので両方のせてもらいましたよ。

んで、ここのは麺が激細。

そうめんかって言うくらいの細さ。

んで、ストレート麺なのであんまりスープが絡んでこない・・・。

スープを飲みながら麺を食べる感じですね。

スープももうちょっとトロっとこってりしてた方が美味しかったかも。

ラーメンなんですけど、全体的にあっさり風な感じというか・・・。

ま、変わり種いっちゃいましたしね。

そういう時もあるでしょう。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村