食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】沈沈沈【大阪マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月1日(日)に開催されました大阪マラソンの3話目ですよ。

1話完結やと思って書き出したんですけどねw

意外と続いてきちゃいました。

 

と、いうことで前回は27km地点を過ぎたところまで来ましたので、今回はその後の敗戦処理のお話ですよ。

27km地点で一緒に走り出したリアムさんとは200m程でぶっちぎられw

とぼとぼと走ります。なんとか30kmまで。

でもね、もう限界。

だって、27km地点まで走っていくのに体力をすべて使い切ってましたしね。

マネジメント力0w

いいのですよ。

やるときゃやるんです。

微妙な撃沈ではなく、大撃沈するのです。

と、いうことで足が痛いだけなので、元気な頭で考えます。

 

えぇっと、お金持ってないけど、どこやったらDNF出来るやろかw

 

試走もしなけりゃ、一回も地図も見てないのでわかる訳もなくw

とりあえず、ゴールまで行かんとあかんということだけはよくわかりました。

と、いう事はちょっとづつでも走って前に進まなあきません。

もうね、びっくりするくらいの抜かれ基調。

人生で初めてのLSD体験ですw

頑張って頑張って走っても、サブ4ペースが限界。

足、痛いのよ。

 

その後、村の応援団のいてるところのたびに休憩。

あーしんどw

一生懸命応援されても、もう動かないです(笑)

 

最後?36kmを少し過ぎたあたりでおぐらさんの応援団を発見。

もう疲れたーって言うて休憩してたら、向こうからえもさんが!

えもさんと言えば、皆さんも知ってると思いますが僕のあこがれの人。

これは応援並走するチャンス!

足が痛いけど、えもさんもしんどいって言うてはるので僕も頑張って気合いで走ります。

なくなった体力は気合いでカバー!!

 

出来るはずもなく、努力むなしく1km持たずにちぎられ・・・。

もっとお話ししたかったなぁ。

と、遠い目で見つめるも足は動かず。

あぁ、あと5kmもあるじゃないか。

そして、ラスト5kmくらいって、応援多いのなw

めっちゃ応援してもらう中、死ぬ気で走らんかいって書いたTシャツを着て歩く僕w

ひそひそ言われますよね。

「死ぬ気で走らんかいやってwww」

わかっとるわいw

こっちはもう既に瀕死じゃいwww

 

必死に走ったり歩いたり歩いたり歩いたりした結果、なんとか残り2km地点へ。

マシューさんから、最後2km切ったら大阪城が見えてテンションあがるでって聞いてたんで、そのシーンを思い浮かべながら、大阪城を探します。

と、目の前に大阪城が!!!

でたーーーーー!!!

そしてまだ遠いやないかーーーーーーーい( `ー´)ノ

絶望でしたよね。

僕が敵軍なら、大阪城につく前に野垂れ死ぬ事間違いなしw

いや~、1kmって遠いですね。

もうね、何度も人生振り返る時間がありましたよ(笑)

そして走ってる歩いてる姿を何人にもみられてるって言うw

視認性の良いTシャツって考え物ーーーー。

やっとのことでヘロヘロになりながらもゴール。

よかったよ。

ゴールにたどり着けた。

野垂れ死ぬかと思たわw

 

長くなったので、続きは次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村