食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】対決!!【ゆるジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月30日(金)のお話ですよ。

その日は前日の疲れがあったものの、最近の体重増加を考慮すると、ぜひとも走っておきたいところです。

と、言うことでいつも通りの4時起床。

いつも通りの5時出走を目指して準備をしてると、「今日はええんちゃうん?」と僕の心の中の悪魔が囁きます。

「ほら、だって昨日もしっかり430ジョグしたやん?」

「明日土曜やろ?今日走ったらこの週末しっかり練習出来ひんかもやで??」

だーーーー( `ー´)ノ

聞こえない、聞こえない!!

考えたら行きたくなくなるので、取り敢えず機械的に着替えて出発する事に。

出発してしまえばこっちのもんや!

と、言うことで心を無にして準備をし、いざ出走。

2階から階段をトントンと下りて行き、玄関の電気をつけた瞬間。

戦いの火ぶたが切って落とされました。

現れたのは、1匹のG!

いきなり僕の足元へ駆け寄ってきます。

「うぉっ!」

と言う声と共に軽快なステップでかわします。

踏み潰しそうになりながらもなんとか耐え、こちらのターン。

相手は玄関の荷物の下へ隠れたのは確認済みです。

まずは、武器を探します。

見える範囲には、フリーペーパー的な冊子が1つ・・・。

これで戦うには心もとないなぁ。

確か、玄関にはゴキジェット的なやつがあったはず。

相手から目をそらさずに、そーーーっと探します。

これか!と思ったやつはアースジェットでな(笑)

いや、これでも良いかと思ったんやけど、微妙なんを振りかけた場合、相手は海王拳を使ってきますしね。

もう少しごそごそしてると、ありましたよ!

ゴキ用の泡で固めるやつ!

たけおきは強力な武器を手に入れた\(^o^)/

さぁ、ここからは僕のターン。

缶をフリフリし、戦闘態勢万端のまま、玄関の荷物をそーーーっと避けます。

1つ・・・

2つ・・・

3つ!!!

出たーーー!!!

プシュ!

プシュプシュ!!

あ~、なかなか当たらん!!

プシュプシュプシュプシューーーーーーーーー。

手あたり次第ばらまいて、やっとこ命中。

でも、上半身だけに命中して、下半身が出とる。

そして、バタバタしてる・・・。

うぇ~・・・

薬剤を追加でかけようとプシュってするも、なんだか発射されません・・・。

弾切れ!?と思ったら、詰まってましたよね。

危ない危ない。命中する前に詰まったらこっちが負けるところでした(笑)

下半身もしっかり泡で覆って、新聞紙で回収して、戦いには勝利\(^o^)/

やったね。

一仕事終え、やっとこ走りに出たんですけど、こっちは僕の中の悪魔に完敗・・・。
f:id:takeoki:20190830080444j:image

ほ、ほら。

一回戦で汗だくになったし・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村