食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ダイエットのために距離を走る【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月29日のお話ですよ。

今週もね、週4回で飲み会なのですよ。

月火木金と4回。

なので、走れる日は木曜日の朝しか無いんですけどね。

体重がヤバいのですよ。

こんなにも走ってるにも関わらず、体重が増えていく怪。

お昼もそんなに食べてないんですよ?

不思議~。

ベスト体重の57.5kgからすると、約2kgの増。

これはヤバい。

そして、前日は山盛りイタリアンを食べちゃいましたし。

これは走らなヤバい。

と、言うことで飲み会の翌日やったんですけど、頑張って起きて走ってきましたよ。

今日のめあてはカロリー消費(笑)

しっかりダイエットのためには、10km走りたい!

と思っていつも通りの4時に起きたら雨でな・・・。

 

オワタ\(^o^)/

いや、今日雨降るとか言うて無かったやん!

って雨雲レーダー見たら通り雨やったので、いつも通り準備してたらレーダー通り止んだので、頑張って走ってきましたよ。

重たい体を揺らしながら10km。
f:id:takeoki:20190829080512j:image
f:id:takeoki:20190829080519j:image

なんとか後半ペースアップして430ジョグに持って行けましたね。

良く出来ました。

なんせ、やっとこ走りやすい気温になってきましたもんね。

ちょっと前まで、夜明け前やのに30℃越えなんて当たり前。

それからすると、この走りやすさ。
f:id:takeoki:20190829080644j:image

僕が走ってる5時台は25℃弱。

めちゃくちゃ走りやすいやん\(^o^)/

湿度97%ですが何か?

口を開けてるだけで水分補給だぜ(笑)

もうね、蒸し暑いのは仕方ないので、気温さえ下がってくれれば何とかなる!

そう、京都人は死ぬほど蒸し暑い中、夏場練習してるから、こっからの挽回率も大きいのだ!と信じている。(練習してないのは棚上げ)

だって久しぶりやったけど、430ジョグで10km行けたもんね♪

これで体重が減ってきてくれたらいいんやけど。。。

お腹がぽよぽよ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村