食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】オチは無いけどびっくりした話【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月2日(金)のお話ですよ。

その日は前日飲み会も無かったので、いつも通り朝練をしてきました。

朝4時過ぎに起きて、グダグダして5時過ぎに出発。

いつも通りのスタートやったんですけどね・・・

 

その日は4時半過ぎにリビングに下りてきて、準備をしてると、1台の消防車が通る音が聞こえました。

うちは大通りからも近く、消防車が通るのはそんなに珍しい事では無いので、気にせず走りに出たんですよね。

で、いつもの工場周りを走り出し、1つ目のコーナーを曲がると、遠くに消防車が止まってるのが見えます。

あら。朝の消防車はこんなに近くに停まってたんや、と思いながら進むと、消防の方が交通整理をされてます。

??

おかしいなと思いながらも、通れますか?と聞いたら、通れるということやったので、いつも通り走って行く事に。

消防車の方へ近づくに従って、なんとな~く焦げ臭い様な気もしますが、そんなにしっかり臭いもしませんしね。

だって、消防車1台やし。

と思って、2つ目のコーナーを曲がって通りに出たら、なんと!!

3つ目のコーナーまでの間の道にめっちゃいっぱいの消防車が!!!

その数なんと10台以上!

特別救助隊から、水槽車がいっぱい並んでます!

いや、そんなにすごい火事やったの!?

見渡してもそんな燃えてる様な家は見えないんですけど。

あっ、メガネしてないしわからんのかも(笑)

0.1の視力では見える範囲に燃えてる形跡は無かったのですよ。

でも、隊員さんの動きから、もう治まって撤収しはる感じでしたよね。

気になりつつも、僕のすべきは430ジョグ。

同じところをグルグル走ってるので、見られてる感めっちゃありましたが、それがちょうど良い緊張感になり、しっかりと430ジョグ。
f:id:takeoki:20190802080057j:image
f:id:takeoki:20190802080102j:image

うむ、今日は涼しかったし、暇じゃなかったし走りやすかったぜ\(^o^)/

結局帰ってネットで調べてみたら、2時半頃から燃えてたみたいですね。

くわばらくわばら。

火事には気をつけよ。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村