食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】マダムで賑わう上品中華【福住】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190628080912j:image

福住/中立売智恵光院

久しぶりの訪問ですね。

この日は、お昼の時間がちょっと遅くなり13時過ぎの入店。

入ったら、僕以外全員マダムでしたよね(笑)

しかも一人客も僕一人(笑)

くじけずに日替わりのランチを。

まずは前菜。うむ、何度食べてもお酒が飲みたくなる美味しさです。
f:id:takeoki:20190628080918j:image

おかゆ。だいぶん薄味です。でもね、ご飯の代わりなのでこれっくらいがいいのですよ。
f:id:takeoki:20190628080924j:image

日替わりの冷しゃぶ。ヘルシーで美味しいですね。
f:id:takeoki:20190628080929j:image

最後にデザートまで。
f:id:takeoki:20190628080935j:image
ここはね、マダムで賑わってますが、結構セットメニューは量が多いんですよね。

今回は、サラダがメインやったので量は少な目でちょうど良かったんですが、他のはメインがから揚げ6個やったり、ラーメンにおかゆやったりで、そこそこ量が多い。

おかゆなのでヘルシーやとは思うんですが、炭水化物ですしね(笑)

かといって、単品のおかゆでは量が少ないし、悩むところです。

美味しいし、上品な味付けで油っこくもないので、好きなんですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村