食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】土いじりは楽しいね♪

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月22日(土)23日(日)のお話ですよ。

22日は出勤の土曜日。

前日が飲み会やったこともあり、朝練は無し。

お昼から走ろうかとも思ってたんですけど、なんでかランオフ。

なんでやったかな?雨降った??酒飲んだ!?

もう既に記憶もあやふやですが(笑)

 

そして、23日(日)。その日は朝からしっかり走ろうと妻に午前中は自由に走ってきても良いよと許可を得ておきました。

フムフム。

どうしようかね。

お山に行くか、二条城でハーフ走するか、京都市マラニックをするか。

おっ!坂ダッシュでも良いね♪

と、ウキウキ?しながら寝たら、まさかの寝過ごし(笑)

起きたら6時でしたよね。

もう既に暑かったですよね。

グダグダしてる間に8時になってましたよね(笑)

なんやかんや理由をつけてグダグダしてたらあっちゅう間にお昼でしたよね。

むむむ。

約束の午前中が終わってしまった。。。

あぁ。久しぶりになにも用事の無い週末を無駄に過ごしてしまうのか!?

と後悔しそうやったので、楽に出来る事で手を打つ事に。

い、いや、ほら、だって。走るには気合いいりますしね(笑)

 

と、言うことで、うちの記念植樹(笑)

息子のお祭り祝いで。
f:id:takeoki:20190624080402j:image

家にある植木鉢を再利用したら、デカすぎましたよね。

これでは冬場に室内へ運べへん(笑)

近いうちに植え替え予定ですよ。

そして、将来緑のカーテンになる予定のアイビー。
f:id:takeoki:20190624080411j:image

1本大きいのがもともと家にあったので、その下に増やしてみました。

早く大きくなって欲しいですね。

そして、僕が大好きバジル。
f:id:takeoki:20190624080422j:image

プチプチ大胆にもぎってもどんどん生えてきてくれるので、食べるのが追いつかないですよね(笑)

そしてミントも。これもどんどん生えてくるけど、使い道が無いな・・・(笑)
f:id:takeoki:20190624080430j:image

収穫したら赤しそジュースにするのだ。

f:id:takeoki:20190624080437j:plain

そして子どもが育ててるきゅうり。立派に身をつけてくれてますよ。

めちゃくちゃ野性味あふれる味の濃さで美味しい。

f:id:takeoki:20190624080448j:image

収穫までまだもう少しのトマト。美味しそうに赤くなってくれるのが待ち遠しいですね。
f:id:takeoki:20190624080454j:image
と、言うことで、気楽に気分転換しておきましたよ。

疲れへんし、楽やわ~(笑)

どれも上手に育ってくれると良いですね。

あっ、ちなみに僕は気が向いたらお世話しますが、毎日の水やりは息子と妻の仕事です(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村