食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】なんとかかんとか6kmジョグ【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月18日(火)のお話ですよ。

最近、仕事もプライベートも忙しくって。

4月に昇格したので、その新たな仕事があり、去年の12月から進めてた社内システムの変更PJが大詰めでデータ整備に忙しく、プライベートでは息子が地域のお祭りに出る事になったので、その準備でバタバタしてるんですよね。

特に、新システムの稼働とお祭りが重なって、7月が忙しい。

 

なのでね、無理にペースを上げるのを目指して頑張って走るんではなく、気持ちよく気分転換になるようなランをしたいものです。

と、言うことで爽やかな朝日のもと、いつも通り5時過ぎから走ってきましたよ。

気分転換になる様な気持ちの良いペースで。

 

と、思って走り出したんですけど、気持ちいいペースでジョグしたら、暇ですよね?

だって、やる事ないもん。

ほなったら、いろいろ仕事の事とか考えますよね??

そしたら、気分転換にならんじゃないか!( `ー´)ノ

 

もしかして、気持ちよくジョグの「気持ちよく」が間違ってるんでしょうか。

僕の中で気持ちよくってのは、「楽なペースで」って思ってたんですけど、もしかして、「風が気持ちよく、颯爽と走り抜ける」的な気持ちよくって事なんやろうか!?

と、言うことはもう少しペースを上げなければ・・・。

 

と、言うことで2km目から少しペースアップ。

うむ、吹き抜ける風は気持ちよく、颯爽と走り抜けてるイメージにはなったが、こ、これは430ジョグではないか・・・。

つ、疲れる・・・。

 

前回みたいに3kmで終わるのはダメなのでせめて5km、と思い頑張って我慢してきましたよ。

しかもおかわり1kmまでしちゃった\(^o^)/
f:id:takeoki:20190618081312j:image
f:id:takeoki:20190618081317j:image

ほんまは、7km走りたかったんですが、いつも通りのお腹の急降下につきDNF。

430まで上げたら風を気持ちよく切って走るイメージにはなりますが、しんどいやん・・・。

でも、無駄な事は考えてる間は無いのでコレはコレで良いのか!?

 

ま、なんか中身の無い話ですけど、ちゃんと走ったって事で(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村