食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】しっかりとした塩味が美味しい珍しい鴨ラーメン【鴨LABO】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、南の方へ行く用事がありましたので、こちらへ初訪問してきましたよ。
f:id:takeoki:20190606080809j:image

鴨LABO/鳥羽

場所は、名神南インターからちょっと行ったところ。

あんまりお店とかある雰囲気じゃない場所にポツンとあります。

しかも、のぼりが立ってるだけで、一目では何のお店かわかんないですね(笑)

なんでも珍しい鴨ラーメンが食べれるということで行ってきましたよ。

塩ラーメン
f:id:takeoki:20190606080817j:image

綺麗な透明なスープです。

スープはしっかり塩味が効いてますね。

僕的にはもう少し塩味薄目が嬉しいところですが、昼から喉の渇きも無かったので、全然濃いめではないでしょうね。

麺はプリっとつるつるとした麺で美味しいです。

そして、何よりもこのチャーシュー。

鴨の様ですが、臭みとクセがギリギリのところ。

僕は鴨が好きなので、美味しい風味!と感じますが、苦手な人はダメそう。

で、このギリギリラインのおかげでぱさぱさせず、しっとり超旨いチャーシューに仕上がってます。

僕は好き。

なので、余計にもうちょっと塩味が薄かったら僕好みで良かったんですけどね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村