食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】地元で人気の和食ランチ【むろ井】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、下見としてこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190605081001j:image

むろ井/円町

7月にこのあたりでちょっと飲みをする下見にこちらのお店へ行ってきましたよ。

中はカウンター8席くらいと小上がりのテーブル席(4人掛け)が9卓ほど?

意外と中は広かったですね。

今回頂いたのはこちら。

天ぷら定食(上)
f:id:takeoki:20190605081008j:image

ご飯は少な目にしてもらいました。

上と並の差は聞いてないですが、プリプリのえびが3尾もついてましたよ!

天ぷらはカラッと揚がってて美味しいですね。

下味は薄目でお出汁につけてちょうどいい感じになる味付け。

小鉢の炊いたんは、逆にしっかり目の味付けでご飯のお供に合う感じでした。

まぁ、言うても昼から喉乾くほどの味付けでは無かったですけどね。

んで、オープン直後に行ったのに、もう既に4組くらい入ってはってビックリしましたよね。

地元で人気のお店なのですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村