食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】ワンポイントポロサスがかっこいいブリーフケース【散財日記】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回はね、単なる自慢です(笑)

僕の仕事は営業なので、営業用の鞄を持ってるんですよね。

その鞄はもうかれこれ10年以上使ってるので、ボロボロやったんですよ。

で、ここらで一生物のかっこいい鞄に買い替えたいな~と考えてたんですよね。

いろいろネットで物色する日々。

土屋鞄とか、ココマイスター等々。

やっぱり一生物と言えば、革ですよね。

ゼロハリのアタッシュケースとかも考えたんですけど、それは会社の他の人が使ってますしね。

僕は、大好きな革製品から選びますよ。

で、いろいろ見た結果、土屋鞄のマグナスがかっこええなと。

www.tsuchiya-kaban.jp

うん、シャープな感じがかっこええ。

実店舗見にいこうかな~と思ってた時に思い出したのですよ。

そう言えば、僕の財布とかキーケースとか買ってるお店にも、ちょろっとだけ鞄を置いてはったのを。

もうね、思い立ったが吉日。

すぐに大阪のお店まで行ってきましたよ。

ほなったらね、あるわあるわ。

思ってた以上にいろんな種類が置いてありますよ。

その中で見つけたのがこちら。もう一目ぼれです。

ファニー AGENT8
f:id:takeoki:20190527080951j:image

ベースはキレイな緑色の牛革にコーナーにはワンポイントのポロサス。

ポロサスってクロコダイルの中でも希少なやつらしいのですよ。

この小さな鱗がきれいに並んでんのがかっこええ(*´▽`*)

そして裏面。
f:id:takeoki:20190527081000j:image

裏面はあっさりと何にもなしで。

ちょっと気の使う様な場面では裏返しに使うと良いですね。

あ、もちろん僕は表面を全面に出しますが(笑)

ポロサスのアップ。
f:id:takeoki:20190527081009j:image

かっこええわぁ。このさりげなさがかっこ良い。

そして、こんなに小さなパーツの部分なのに、しっかりええとこの革を使っててお金かかってます。

チャックはごっつめのシルバーで。
f:id:takeoki:20190527081019j:image

アメリカンな雰囲気漂うチャック部分。

こんだけ大きいと持ちやすくて開けやすい。

そして取っ手の部分。
f:id:takeoki:20190527081030j:image

なんとここもポロサス。贅沢!!

お店の人が言うてはりましたしね。

これ、限定で作ったから原価無視なんですって(笑)

しかも1点物。

もうね、これにするしかないでしょ(笑)

中も普通に使いやすそうな感じです。

ちょっとした名刺ストックを入れれるケースがついてたり。
f:id:takeoki:20190527081039j:image

小物も整理できる仕切りがついてたり。
f:id:takeoki:20190527081048j:image

しかもですよ、内張まで総革ですよ。

ヤバいでしょ(笑)

そして、意外と軽いのですよ。

もうね。自慢したくてしたくて仕方ない(笑)

ええやろ?ええやろ??

 

んで、ついでに衝動買いしてしもたよね。
f:id:takeoki:20190527081055j:image

携帯ケース。

なんと!!色が鞄に使われてるクロコと一緒なんで、おそろい感半端ない!

どんな携帯でも使える汎用ケースですよ。
f:id:takeoki:20190527081107j:image
いや~ん、かっこええわぁ。

毎日毎時毎分触る携帯のケースがこんなかっこええのん、自己満感高いわ~(笑)

帰って早速携帯をセットしたんですが、とっても良い感じ♪

 

でもね、でもね。

気付いてしまったんですよ。

僕、ランナーですよね?

たまに携帯持って走りますよね!?

え!?どうしよ・・・(笑)

しかもね、僕右利きなんですけど、携帯のフリック入力は左手なんですよ。

ほなね、フラップが邪魔で入力しにくいやん。

え!?どうしよ・・・(笑)

 

ま、取り敢えず使ってたらなれるよね(*´▽`*)

かっこよさは見た目から。

 

かっこええし良いのです。

ふふふ。

大満足(*´▽`*)

また機会があったら僕の財布1号と2号も紹介しますね。

1号はクロコで2号はゾウです。

いや、もう言うてる意味わかんないかも知れないのですが、そうなのです(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村