食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ダイエットラン【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月21日(火)のお話ですよ。

 

翌22日(水)(今日ですが)はみなさんご存知のあの日です。

そう、年に一度の苦痛の日。

前日から気が重くなる胃カメラの日ですね。

胃カメラをするには前日の夜から軽めのご飯とちょっとの水しか許されてません。

なので、そんな日の朝から走るとかはできないので、今日走っとかなあかん日ですね。

 

と、言うことでいつも通りの4時起床。

前日から天気は雨って知ってたので、雨の音がしてても焦りません。

今日の僕はいつもの僕とは違うのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

雨でも走る!シャワーラン上等じゃ!!

だって、だって、だって。最近の暴飲暴食で体重がベスト体重より1kgも重たいのですよ。

こんな年に一度の記録に残る日に、いつもよりも重たい体重が残されるだなんてヤダ!と女子バリの意気込みを持ってダイエットランです(笑)

今日のめあてはダイエットです。

なので、ペースよりも距離。

しっかり10km走ってちょっとでも軽量化しておきましょう。

今日は出だしからゆっくりゆるジョグで入りますよ。

キロ5で良いんですよ。キロ5で。

軽い気持ちで走り出した1km目は予定通り456。

うん、良いペース\(^o^)/

この感じで気持ちよくジョグしましょうね。

雨が邪魔やけど、小雨なんでそんなに不快感はありません。

うんうん。こんな感じでゆるっと走ろ~。

2km目もゆるっと444。

なんか刺激が無いけど、ええよね。だってダイエットなんやもん。

ダイエットやし・・・

ダイエ・・

ん!?

僕は何のために走ってるんや!?

こんなゆるジョグでトレーニングになってるんか!?

もうちょっとハァハァした方がやった感あるんちゃうか!?

と、なぜかトレーニングモードに。

やっぱりジョグなら430ジョグやろうが!!!

ペースアップしていつもの430ジョグや!
f:id:takeoki:20190521080504j:image
f:id:takeoki:20190521080509j:image

3km目からペースアップしていつも通りの430ジョグに。

最初の2kmで体が温まってたのか、スムーズに430に移行できましたよ。

やっぱりアップは大切。

朝一アップ無しで430にほりこんだらめちゃくちゃしんどいですもんね~(笑)

でも、今日はゆっくりとペースアップしたので余裕感が違いますよ。

うん、これなら430で10kmも行けるぜ~。

最後はペースを上げてゴール\(^o^)/

 

これで体重もちょっとは落ちたやろうとウキウキして、トイレも済ませた最軽量状態で計測するも、微動だにせず・・・(T_T)

ううっ、頑張ったのに・・・。

 

さぁ、今日(22日)は胃カメラ

が、がんばるぞー(白目)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村